子供の名前で変わった名前を教えてください

子供の名前で変わった名前を教えてください あなたの周りの変わってるな~ と感じる名前を教えてください。 私は 愛希(まなき)ちゃん 湖都梨(ことり)ちゃん 夏凛(かりん)ちゃん などがいます☆

補足

たくさんの回答ありがとうございます。 私では決めかねないので投票にさせていただきます。

子育て、出産727閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

知り合いじゃないですけど、こないだアウトレットの込み合った店内で、 『ショコラ~』って呼ぶ母の声。 視線が集まる中、駆けて来た三歳くらいの女の子は準日本顔の薄い顔の女の子でした… 店内はもちろん失笑。 『犬みたいな名前やな』 って聞こえるようにツッコムおっちゃんもいてました。

その他の回答(11件)

0

私の名前ですが、 遊 (ゆん)です。 あと私の姉が龍空 (りゅこ)で、 兄が来翔(らいと)です。 ちなみに母は希(のぞみ)父は普通なので書くのはやめておきます。 でも、うちの家系は本当に変わった名前が多いです。 兄にこの間男の子が生まれたのですが、宇宙(あーす)になっていました。 こんな感じでいいでしょうか? ちなみに私の友達に夏凛ちゃんいますよ。w

0

最近は逆に古風な名前の方が珍しいし変わっている。 いっそ「鶴子」とか「亀子」とか 「撫子」「桜子」というのも日本人らしい。 あとは「千鶴(ちづる)」とか「華(はな)」「華子(はなこ)」とか言うのも良いと思います。 珍しい名前(変わった名前)をつけること=個性的ですばらしい ってことではないので、その点は注意。 あと、珍しい名前ってだけでDQNだと騒いで、子供を傷つける輩もいるのでこれも注意。

0

同じ町内に「天使」と書いて「えんじぇる」ちゃんがいました。 (もう大人なので今はどこにいるかわかりませんが) 生粋の日本人・・・私は見たことないけれど、娘が言うには 「けっこうかわいいのが救いよね~」 よかったね、美人で。 子供が通っていた保育園に 「はるか」ちゃんと「かなた」君という姉弟がいました。 それぞれは普通の名前ですが 二人合わせて「はるかかなた」というわけですね。 同級生に「ひづる」ちゃんがいました。 「妃鶴」と漢字を見れば納得いきますが、耳で聞くだけだと 「ちづる」ちゃんじゃなくて?と思いました。 本人も「必ずそう言われる」と言ってました。

0

わたしは小5ですが、小4~小1くらいから どんどんすごーい名前になってますよ! 小4の女子ですが名前は「とあ」ひらがなです・・びっくりまでいかないけど すごいと思いました^^ あと、小2くらいのコに「いちご」がいます。(しかも男子!) うぅん・・同級生ですが「龍信」(りゅうしん)という人がいます。 シブイ名前・・!