ここから本文です

トイレが詰まった!!しかも…… アパートで一人暮らしなのですがトイレが詰まって...

gok********さん

2010/5/902:01:59

トイレが詰まった!!しかも……

アパートで一人暮らしなのですがトイレが詰まってしまいました。
流したら10分後くらいに水が完全になくなりトイレットペーパーと汚物だけが残るという感じです。
これはスッポンだけで解決しますかね?
しかも大便がずっと取り残されたままなんで業者を呼ぶのも恥ずかしいし、このままスッポンを突っ込んでいいものやら分かりません。
本当汚い話でごめんなさい!

それに汚くなったスッポンって皆さん洗うのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2010/5/905:25:14

プラスチックの物など流してはいけないものは流していないんですよね?
夫がその業者ですがヨーグルトの容器が出てきた家もあるそうなので。

ところで我が家でも先日、トイレが詰まりました。
原因は息子の巨大すぎる大*。

夫が処置をしてくれました。

が、その数日後にまたしても。。。。
「無料」でまた、同じことをさせるのも可哀想。
という事でググりましたら2ちゃんねるのあるスレを見つけました。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/toilet/1225368680/

そこには熱めのお湯を流すというアドバイスが多々ありましたので
夫の手を煩わせる前に試してみました。
便器損傷を避けるため、熱湯はいけません。
シャワーのお湯を熱めに設定し、バケツに一杯にし
便器に流す事を6回ほど繰り返しました。
もちろん、外に溢れ出ない量のお湯を投入です。
お湯が少しずつ流れたら、また新たに加えます。

そうしたら.....一気に流れ始めました。
念のため、更にバケツ2杯ほどのお湯を流し、
現在も問題なく使用しています。

スッポンより何より前に
「お湯」
試してみてください。

(余談ですが、夫もこの「裏技」知りませんでした(^_^;))

質問した人からのコメント

2010/5/12 03:47:56

降参 詰まりが直りました!
回答をしていただいた皆様ありがとうございました。

熱湯が詰まりに効くのは知らなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diz********さん

2010/5/921:25:29

体験から、スッポンが一番です。身体中洗う覚悟で、全力でスッポンをつっこみ引き出しを繰り返してください。

スッポンは、、捨てることもあり、そう汚れなければ洗っておきます。

ちなみに自分はユニットバスなので身体をすぐ洗いやすい構造になっていますが、、

s37********さん

2010/5/911:19:38

先ずは、ペーパー以外の物を流していないか?例えばBOXティッシュやナプキン等。また居室が二階なら一階の方はどうなのか?一階が詰まっている場合は、いくらスポイトをやっても無駄です!上記に当てはまらない場合は、先ず便器に多目の水を溜め、スポイトのゴム部分を穴に対して垂直に立て、真空状態になるまで強めに上下します。2、3度繰り返して直らない場合は業者依頼です。今日は休日料金になるので、我慢ができれば明日の方が良いです。簡易詰まり1万~2万、便器を外す4万~必ず金額の確認をされてから依頼を!チラシは6千円実際は2万良く聞く話です。

tas********さん

編集あり2010/5/902:14:18

業者さんに連絡すれば確実に解決してくれると思いますが結構お金かかると思います。
保証はできないですが、すっぽん(ラバーカップ)だけあれば解決する可能性は高いですね。
すっぽんをお持ちでしたらちょっと水を流して、すっぽんを使ってギュポンギュポンやってみる価値はあると思います。

トイレのつまりが直ったら、使用したすっぽんはトイレの水を流しながら便器の中で洗ってしまえば大丈夫ですよ。

それでは検討を祈っています。

一応トイレつまりの対処法がイラストつきで載っていたのでリンク貼っておきますhttp://www.qracian.net/toilet/badflow.html

hyc********さん

2010/5/902:09:15

大家さんに一言相談して、自分でやるか業者さんに任せるか決めましょう。汚物にはトイレットペーパーを被せておけば良いと思います。

スッポンが汚れてしまったら・・・捨てても良いと思います。

man********さん

2010/5/902:04:05

こんなときの暮らし安心クラシアンですよ。

業者はなれてるから平気です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる