ここから本文です

最近ブルースデビューした者です。 主にロバート・ジョンソンやマディ・ウォータ...

mag********さん

2010/5/902:19:15

最近ブルースデビューした者です。

主にロバート・ジョンソンやマディ・ウォーターズ、ジョン・リー・フッカー、フレディー・キング、BBキング、アルバート・キング等、 古めのを聴いてます。

ブルースの雰囲気は大好きです!!!

しかしどのアーティストが誰だか区別があまりつかない(同じ人のように感じる)し、ほとんどの曲が同じように聴こえてあまり区別がつきません(б-б;)

ぶっちゃけ、ブルースの楽しみ方がまったくわかりません(>_<)

よろしければアドバイスくださいm(_ _)m

閲覧数:
558
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozz********さん

2010/5/905:49:36

古いブルースの場合はそう感じるでしょう でなければ ブルースにならないです ブルースより ブルースロックを勧めます スティービーレィボーンのアルバム か ゲイリームーアの スティル ゴットザ ブルース という アルバムを聴いてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2010/5/922:55:52

確かにアルバートキングの曲は
似たようなギターフレーズで
中だるみしやすいブルースも多いが
ひとつひとつのブルースに
とんでもない「味」がある。

そんなことを考えながら聞いてみたらいかがですか?

もっと言うなら
テキサスのブルースマンと
ミシシッピーのブルースマン
で聞き分けてみましょう。

この二つのブルースを聴き比べ
それぞれの良さを探しましょう。

それができたら
あなたも完璧です。

rru********さん

編集あり2010/5/908:12:58

「ブルースの雰囲気は大好き」なんですよね?
それがブルースを楽しむって事だと思うんですが・・・
後は様々なアルバムを聞いてみて、自分の好みの音を
探すだけですよ。
SRVやゲイリームーア以外にも、ジョニー・ウィンターや
ロイ・ブキャナン、ジミヘンなんかも聞いてみてください。