ここから本文です

英会話スクールなのですが

end********さん

2010/5/909:06:18

英会話スクールなのですが

今大学1年正で英会話スクールみたいなものに
行こうか迷ってます。
そこで質問なのですが大学中に英会話スクールに行って英語が喋れるようになるのでしょうか?
それに、部活にも入ってるのでいける時間は限られています
よろしくお願いします

閲覧数:
655
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2010/5/1120:41:40

自分の場合、スクールに2年行きましたが、
結果は惨憺たるものでした。
お金と時間を損したという感じです。
もちろん、自分の努力不足が背景にはあると思いますが、
なかなか続けるのも大変で、ただスクールに行くだけでは
集中力が続かず、だんだん内容的にもマンネリ化してきて
結局はやめることになりました。
英会話の能力自体は、結局のところ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131576996
に出ている方法で
最近は劇的に会話力が上昇してきています。
「今すぐに実践すべきPROGRAM
「苦労の少ないわりに効果の高い英会話
の複数の方法を組み合わせるのが効果が上がるようです。
今となっては、スクールに行く必要が無いとはっきりとわかるのですが、
あの頃の自分はとにかく暗中模索の状況だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

2010/5/1323:49:56

英会話サークルは検討されましたか?

私は、京都の英会話サークル「くれそん」というところに参加していますが、とてもためになっています。
http://www.klexon.net

各地域に英会話サークルがあるとおもうので、選択肢に加えられてもいいと思います。

smo********さん

2010/5/1208:31:42

ネットのゲームで無料英会話することをおすすめします。
勿論、英会話スクールの他にってことで。
登録するとメールが一通きます
そのメールのリンクからゲームダウンロードできます。
IMVUという世界最大の英語チャットゲームです。

poc********さん

2010/5/915:36:04

日常会話で約2000時間、専門的な仕事で使えるようになるには5000時間と言われています。
そのためには海外へ留学するか、もしくは安いオンライン英会話で一日毎日1時間ほどおしゃべりする必要があることになります。
週に1~2回では上達はしませんでした。私の場合は英語の偏差値は72でしたので基礎はできていたと思いますが、ニュースとかお笑い番組とかはダメでした。
そこでオンライン英会話スクールで毎日1時間半話しているうちにかなり聞こえて話せるようになりました。
オンラインスクールは家庭教師のように先生が固定する方がいいと思いました。
先取り制ですと、どうしてもいい先生と連続してできないので。
ご参考まで、全オンラインスクールのURLが書いてあるサイトのURLをつけておきますね。
http://soundcreation.web.fc2.com/

daw********さん

2010/5/913:30:41

英語がしゃべれるようになるかどうかはあなたの努力しだいです。行ったからと言ってしゃべれるようになるものではありません。

仮に行くなら、クラブ活動と両立するには時間が固定性よりも自由に予約できるスクールがいいと思います。

1対1の個人レッスンが効果は一番ですので、日本中どこに住んでいてもスカイプで対応できる格安個人レッスン(オンラインスクール)を載せておきます。

8つほど紹介しますので参考にして下さい。(2)の講師は全てカナダ人です。スカイプを使って現地の人と会話するので安く提供できるんです。無料体験レッスンを受けてみれば感じがわかります。各サイトは名前で検索して出すこともできます。

1) Pinas Square
http://www.pinassquare.com/
1レッスン120円より
・初心者用はこちらの姉妹スクール
http://www.pinastutor.com/

2)World Communities Club
カナダ人講師による個人レッスン
50分で1750円
http://worldcommunitiesclub.com/

3)ぐんぐん英会話 (日本語のわかる講師が待機)
http://www.gge.co.jp/
1レッスン100円より

4)レアジョブ 1レッスン129円より
http://www.rarejob.com/

5)English Power (日本語のわかる講師が待機)
http://englishpower.jp/trial/

6)しゃべり場
1レッスン100円より
http://www.shaberiba.biz/

7)KeyEye
http://125.100.65.38/

8)QQイングリッシュ(私のオススメです)
http://www.qqeng.com/

みんなそれぞれ一長一短があるのでサイトでよく確認してください。

jum********さん

2010/5/910:11:38

>大学中に英会話スクールに行って英語が喋れるようになるのでしょうか?
そは、あなたの努力しだいでしょう。