ここから本文です

ダノンシャンティですが強かったですね。どーですか?みなさんの意見が聞きたいで...

tsh********さん

2010/5/916:32:16

ダノンシャンティですが強かったですね。どーですか?みなさんの意見が聞きたいです。確かにダービーは一生に一度の最高の舞台ですが…僕はダービーは回避して安田記念に行 ってほしいです。今日の高速決着での反動も気になります。僕は血統的に2400㍍は長い気がします。1600~2000㍍位がベストだと思うのですが…どーでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2010/5/916:41:22

私もそう思います。
ダービーが長いのは陣営もわかってるし、マイルなら自信有りのコメントもしてます。
54kgで出れるし、手薄の古馬マイル路線で恐いのはレッドスパーダ位?

でも、ダービー行っちゃうんだろうなぁ…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ps1********さん

2010/5/918:08:46

まあ、しかしダービー行ったほうが盛り上がるでしょう。ウルトラレコードなんでレース後の故障が心配です。何事もなければいいけど、松国の馬よく壊れるし。

day********さん

2010/5/917:46:44

父がフジキセキですからね・・・
やはりマイルを進むべきですよね・・・
スピードはやばいんですがね・・・

sup********さん

2010/5/917:39:12

一生に一度ですし、ダービー行くでしょうね。
キンカメみたいになったら凄いですね。

pkk********さん

2010/5/917:13:30

安藤騎手が今日の中継で、この馬はマイルには自信があるっておっしゃってました。2400には不安があるっておっしゃってました。
因みにキングカメハメハは逆でマイルのほうが不安で2400には自信があったみたいですよ。

sai********さん

2010/5/917:09:32

シングスピールやラーイの甥にあたるので1800~2000がベストだと思いますが、スローの上がり勝負が多い最近のダービーなら距離は問題無いと思います。

唯一の不安はヘイロー3×3とい近親配合の為、爆発的な瞬発力を秘めるいっぽう気性が勝り過ぎて引っ掛かり易い所だと思います。毎日杯も引っ掛かってましたから折り合えるかどうかだけだと思います。

安田記念の方が向いてるとは思いますが上手く折り合えればダービーでもかなりおもしろいと思います。