ここから本文です

洗濯機と謎の磁石

har********さん

2010/5/917:17:02

洗濯機と謎の磁石

洗濯機に磁石って使われているのでしょうか?

さっき洗濯機の様子がおかしくなりました。
朝に洗濯したときはいつも通りでしたが、そのあと何かのはずみで洗濯機から物が落ちる音がしたので見てみると小さい直方体の磁石がありました。洗濯機のどの部品かわかりません。

そのあと、再び洗濯機を回すと、すすぎから先ができなくなりました。
スピーディのコースで洗い始めても、ブザーが鳴って見に行くと水のない状態で、手洗いのコースが点灯して止まっていました。

改善策はないでしょうか?

閲覧数:
7,036
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qub********さん

2010/5/917:34:38

磁石はフタの裏面に付いていた物ですね
この磁石で洗濯機はフタが閉まっているか,開いているか検知してます
すすぎから先に進まないのは,洗濯機がフタが閉まっている事を検知出来ないから
(フタが開いている状態では脱水はしません)

フタの裏面に磁石が付いていた部分があるはずです
テープなどで止められればとりあえず使用出来ますね
磁石は向き(裏,表)が指定されているかも知れません

元どうりに磁石をうまく止められないなら,フタの交換になりますね
修理代8千円から1万円ぐらいですね

質問した人からのコメント

2010/5/12 13:41:21

抱きしめる 自分では元の磁石の在りかを見つけられず(実際はメチャクチャわかりやすい所でしたが)蓋にヒビも入ってたので修理してもらいました。
7千円ちょっとで済んだので、さほど痛い出費にならなくてホッとしました。
回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる