ここから本文です

脱毛 エステorクリニック

maa********さん

2010/5/1005:21:01

脱毛 エステorクリニック

全身脱毛をしようと思っています。
エステかクリニックかで悩んでいるのですが、どちらがいいでしょうか?
ちなみに

エステ 全身無期限、制限なし永久保障 約90万
クリニック 全身コース(上半身コース+下半身コース+フェイス+背中(肩甲骨より上))
※背中(肩甲骨より上)は変更可能(臀部・胸・腹は除く)約23万

エステは全身でさらに永久保障ということもあって惹かれているのですが値段がとても高いのと、お店が潰れてしまった場合永久保障の意味がなくなってしまうので悩んでいます。
クリニックの場合は、医療レーザーで高い効果が期待できるのと、値段が安いところに惹かれています。しかし範囲が多少狭いのと、制限回数、期間が設定されてるので、その回数で大丈夫か不安なのです。
皆様の意見お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awe********さん

2010/5/1614:09:56

そのエステかクリニックで脱毛を体験されたことはありますか?
もしないのであれば、いきなり、数十万円のお金を払って、
全身脱毛するのはリスクが高いと思います。
まずは、ある部位だけでも、体験エステコースなどで体験してから決めてもいいのでは?
店舗差や個人差もありますからね。

また、質問者さんがおっしゃるように、永久保障と言ったって、このご時世では、あってないようなものです。
それに、技術は日々進歩しているのですから、数年後には画期的な脱毛法が開発されるかもしれません。
そういう意味では、そこまで「永久保障」にこだわる必要はないのではないかと思います。

クリニックのコースが何回保障かわかりませんが、4回保障程度であれば、全身脱毛で10万円前後のエステもあるようですよ。
http://www.buraidaruesute.org/rannkinngu-datumou.htm
体験脱毛なども含めて、検討されてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2010/5/1700:19:53

基本的に、値段が安いのはエステの方です。
私は、腕と足全部をエステでやりましたが、結論から言うと、お勧めできません。
ちなみに、銀座Graceというところで、2年保証でした。
結局、2年終わっても、半分くらいしか終わらなかったのと、
足のすねに、毛根を焼いたときに黒いアザになって残ってしまった部分が一箇所できてしまいました。
低価格を売りにしている、よくあるエステは、クオリティが安定していないと思います。
高いクチコミを参考にしても、必ずしも同じような結果になるとはいえず、
何があるか分かりません。顔など、目立つところなどは余計に注意が必要です。
料金は高いですが、信用できる医療機関での脱毛が一番良いかと思います。
一度に全身をやりたい気持ちも良く分かりますが、
まずは、手や足など、目立つところを優先に行い、
お金を貯めつつ、気になるところを徐々にやっていくのが良いかと思います。

pur********さん

2010/5/1113:33:42

クリニックの内容が いまいちよく解らないのですが…1年、6回とかで、脚全体・腕全体・脇・顔などが入るなら安いのではないでしょうか?
脱毛は初めてですか?
今クリニックでも潰れないかは解らないご時世です。ひとまず最優先の希望箇所からスタートされて、脱毛の様子を見て追加して行ってはいかがですか?
90万は高いでしょう。リスクが怖いですし。光脱毛だと、永久保障とか言っても顔や背中や二の腕など、産毛に近い毛は効果が解りにくいものです。
脇や脚ならエステでも解りやすいですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる