ここから本文です

結婚できません。諦めました。 私は30代後半の男性ですが、あまりにも縁がない...

ja_********さん

2010/5/1010:20:11

結婚できません。諦めました。

私は30代後半の男性ですが、あまりにも縁がないので、もう結婚は諦めました。

よくこの家族カテゴリで、結婚しない人が、質問文を載せると、回答者から「人間として欠陥がある」みたいな事を言われて

寄ってたかって、質問者が、回答者に、袋叩きにされているのを見かけますが

「結婚しない人」ではなく「結婚できない人」も叩かれるのでしょうか?

試しに、質問を載せて見ます。

閲覧数:
35,109
回答数:
48

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2010/5/1619:31:45

>>私は30代後半の男性ですが、あまりにも縁がないので、もう結婚は諦めました。

女性の立場からですが
あきらめることはないと思います。
いままでどのような活動をされてきたかは存じませんが、
30代後半でもバンバン結婚しています。
というか
今は、20代女性と40代男性の結婚が旬となっていて
http://news.livedoor.com/article/detail/4549987/
など、色々なメディアで紹介されています。

私の知り合いの40代男性も
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232233137
これは、20代女性向けのアンサーですが、
ここのやり方で、昨年末位から活動してすでに婚約まできています。
とくに、20代後半の女性は、ある程度収入が安定していれば
30代後半の男性を狙っていると思いますよ。
ただ、先の例でもそうですが、やり方というか
単純に、知り合いの紹介とか、合コンにでるだけでなく
しっかりマッチングして進めていくのがいいと思います。
つまり、30代後半の男性を探しているような
女性の多い鉱脈をみつけることですね。
>>30代の独身男性はやはり若い子にいってしまうからね。
と書かれている通りだと思います。
失敗の原因は同年代の女性をターゲットにしたからではないですか。
その年代の女性は同性の自分から見てもかなり強かなので
理想が高い女性が多いと思います。でも、今の20代はもっと現実的…
私の知人男性はそこそこ順調で、2~3名の紹介ですでに決まっています。
ただし、友人の紹介となると、どうしても同年代になってしまうので
それは避けた方が無難です。
繰り返しになりますが、ある程度年齢差のあるところを
あえてターゲットにしていくのがいいと思います。

>>「結婚しない人」ではなく「結婚できない人」も叩かれるのでしょうか?
誰がたたくのかは知りませんが、
叩かれているのは、身の程知らずの高望をしている人たちなのではないですか。
周囲の声などあまり気にせずに、前向きにチャレンジされることをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/5/1802:12:09

39歳独身です。まだ人生が長いのであきらめるのは早すぎませんか?
60歳でもそれ以上でも結婚していますよ。
何かあきらめなければならない事情がないのならあきらめてはだめです。
男性の方が女性に比べてこれからなのに。。。
私は半分あきらめているというより期待していないです。
ゆっくり出逢いのチャンスがあって結婚したい人が現れたら考えもかわりますよ?

でも、シャーリンマクレーン(アメリカの女優・作家)の書籍のうちの1冊に結婚だけがすべてではないと書いてありました。
運命の相手と必ず結婚するわけではないそうです。
最初はショックでしたが。
また、結婚したから幸せとは限らず。中にはいるでしょうが、みんなとはいかないようです。
昔ほど人間関係も希薄になっているのも消極的な気持ちになります。
本当に結婚できない人が叩かれるなんていじめです。
今日も他の質問でアラサー女性の中傷があり困惑しています。
ネットでは痛い思いをしていますが、、、
ネットでの中傷をみるとたまに泣きたくなります。
出会いはあったかもしれませんが、結婚する出会いはなかったのだと思います。
今の日本は弱い物いじめの傾向があるように思います。
後、日本語の難しさですね。言葉が少ないと誤解を生じます。結婚できない人は除いてと付けくわえて。と、私も思ったことあります。
どうして結婚できないのですか?
もしかしたら解決できるなら質問してください。一人で悩むのはよくないですよ。

tan********さん

2010/5/1720:31:30

ネットではなく、催し物に実際に参加することが大事です。
そしてちゃんと伝えたいことを話すこと。
仕事はその予定のために休暇を無理矢理とります。
活動すれば死なない限り、結婚できない人はいません。

k_o********さん

2010/5/1719:15:30

諦めた時に、人生が変わる事はあると思いますよ。

結婚は自分の意思と、タイミングだと私は思います。

もちろん結婚したい人、したくない人それぞれだと思います。

スタートは一緒だけど、ゴール地点はみんなバラバラです。

毎日を気持ちよく過ごす事を進めます。

mus********さん

2010/5/1709:48:39

自分とはちょっと世代は違うのですが、
サークル先輩では30代後半の男性が
社会的な地位や収入面でむしろ20代よりも有利な感じで
アラサーとかアラフォー女性は難しいので逆に若い子を狙うほうが上手く行くといっています。

それと、自分からアドバイスできることがあるとすれば
いきなり結婚とかお見合いではなく
もう少し軽い感じの恋愛とか色々進めたほうが
とくに若手の女性の場合には入りやすいと思います。
そういう中で自然に結婚というのがやはりあなたの良い部分とか相手に知ってもらえるのではないでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111645471
なんかにも恋愛の比率の高さが示されています。

自分もかなり悩んだ時期がありました。
童貞から離れるのも時間がかかった方ですし、
ただ、結論的には彼女なんて簡単にできます。
それに気がついてからは、やはりできるだけ可愛い子を彼女にしたいとか
考えるようになっていって
そのためには、色々と自分を見直す必要があるなあと考えるようになりました。

簡単に彼女を作る方法としては、
短小包茎を治すときに知り合った友人から教えってもらった
http://www.fancity.jp/onlineservice/deai/index2.html
がかなり楽にいい感じの彼女ができますよ。
それまで、彼女をつくるにはナンパとかしなくてはいけないとか
合コンとかいかなくてはいけないとか
自分が苦手なことに対して、無理にやらなくてはいけない部分が多くて
結局失敗、といいう、何もできないままに時間がすぎていきましたが、
それだと、本当に人生を無駄に過ごしますよ。
方法はいくらでもあるという
世の中の女性は男を求めている人が大半なので
あとは、どのような状況に自分をおくかということと
自分に自信をもてるようなちょっとした努力をするだけでいいと思います。

同じサークルの先輩なんかは30後半とか40代でも
どんどん新しい子と付き合ったりする中で
本当に気のあった人と結婚というケースが多いです。
男性は20代の方が収入とか仕事のことで、結婚には不利じゃないですかね。
自分は20代で結婚する気はさらさらありません。

mar********さん

編集あり2010/5/1701:00:44

別に無理にしようとしなくてもいいとは思うものの

孤独死するのもいやだなあって思うんですよね最近

伯父が連絡とれないんです(独身)

もう60歳くらいなんですよね・・・

この前アパートに初めて訪ねていきました

そうすると、今にも崩れそうな・・・建物で2階の伯父の苗字の掲げてある部屋を見ると

とても人が住んでるとは思えない状態で窓の割れ目からはゴミの山が見え

ハエが飛んでいました、今でも連絡はとれてませんがショートメールが1通受信されたので

連絡してないだけだろうと今は思うしかありません


というまあ伯父のことはおいておいて・・・



欠陥がどうとか関係なく

年齢がどうとか関係なく

本人が結婚したいかどうかなのではないかと

諦めて動かず、ずっと出会いがないままか、何かに参加して出会いを求めるか・・・

もうすこし何かしてからでも諦めるのは遅くないと思います



町を歩けば子供をきつく叱責し、そこまでしなくてもというほど足で蹴ってる
乳母車を道路すれすれに近づけている
子供との距離が離れて、子供が別の方向へフラフラ歩いていっても声を少しかけるくらいで何もしない人
とても子育てする格好とは思えないヒールや爪の主婦

結婚してたって立派なんかじゃないです


周りなんか気にせずに
自分らしく前向きに生きてください

私は・・・相手いないさ!だからなんだよ!欠陥?無い人間なんていないよーだ!
偏差値70以上の兄だって失敗したりしてるさ!(これは関係ないか・・・)

でもまあ叩くとかじゃないけど諦めるとか言ってるうちは・・・できないかもしれんが
前向きになってないとさ
いざというときチャンス逃すぜよ!(なぜ土佐弁)


追加)
若い相手がいいとか言ってる方もいますけど、いろんな年齢の女性見てあげてください。年齢なんか関係ないです。です。