ここから本文です
48

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpo********さん

2010/5/1618:41:06

縁があるって、なかなか大変なことです。
私の弟も、やっと、42歳で結婚しましたが、お見合いしても、なかなか話が進まなくて、大変でした。

弟の場合は、おそらく外見かな?かなり太っていたので。
でも、太っていても、若く結婚していた人もいたしですね。
やっぱり、その方の結婚できる時期なのかとも思います。

叩かれるという質問に対してですが、私としては、結婚しても離婚しなくてはならない人もいますし、
私の意見では、よほどの常識のない行動をされる人でなければ、叩かれることはおかしいと思います。

こういう文章の中だけの世界ですから、いろいろな意見もあるはずです。

ちょっとした本人の行動や発言で、嫌がれたり、叩かれたり、あるとは思います。

でも、それは、本人のすべてではないでしょう?
欠点あっての人間です。

結婚は、ゆっくりと、自分に合う相手を探しましょう。

私だって、こういう家庭を作りたいとあったけど、諦めてますが、将来の自分を思い描いていれば、
一人でも、結婚していても、できる限り納得のいく、ご自身の人生を生きることが、先決だと思います。

aiz********さん

編集あり2010/5/1719:09:47

私の知人にも両親他の勧めでお見合いをしましたが、その殆どは女性から断られると言うのがありました。紹介者の殆どは「贅沢すぎます。今の女性は、」といってました。心中お察し申し上げます。しかし現実は厳しく向い合う必要があります。大事なのはこれからです。結婚を前提にした人生設計ではなく生涯独身を考えて人生設計したほうがよいでしょう。結婚はその過程でできたらすればよく、結婚したときの人生設計はその時に考えればよいと思います。現状は生涯独身の独身の可能性が高いのでそれを考えて仕事~貯金~定年後にすることなどです。お金があれば性欲は風俗で、後取りがどうしてもほしいのであれば子供は施設から引き取ることができ、独身の寂しさはペットで十分補えます。その過程において結婚があればすれば良いと思います。
参考に男性の結婚の目的は老後一人暮らしは寂しい、との意見ですが老後、妻は当てにできません。今は男性差別・女性優遇の社会です。定年後、妻が精神的DVがあったので離婚する、と裁判をすれば妻の勝ちです。DVに関して物的証拠のない精神的DVは女性の言い分は嘘でも通り、男性の言い分は全て嘘になります。また、離婚になれば最悪、家屋敷、貯金は全て女性のもの、男性の年金も女性の養育費。つまり全てを失うわけです。殆どこうなることは少ないにせよ、可能性はあります。だから今の男性の結婚が少なくなっています。
結婚にあんまり過大な期待をしないほうがよいですよ。へたすりゃ老後、全財産没収でベンチの生活ですよ。

med********さん

2010/5/1519:52:36

ご愁傷様です。
叩くかどうかは人それぞれなので。叩く人はきっと叩くでしょうし。
ただ、夢物語のようなことを書き込む人がいますが、40代で未婚の人が結婚できる確率は男女ともわずか1%/年です。現実はとても厳しいです。

cro********さん

2010/5/1421:42:04

私は親にも結婚あきらめかけられています。縁もないですし、見合いの話すら一度も来たこともなく、友人が紹介してくれても全て失敗に終わっています。おまけに失恋も複数回経験しており、自分というブランドでは勝負できないと思い始めています。
日本国内で日本人女性と結婚できればいいと思ってますが、難しいのかなと思っています。
あなたも日本人女性に相手にされていないのかもしれませんね。お互い腐らずに頑張りましょう。

kam********さん

2010/5/1418:48:09

30代既婚の女です。
多分、質問者様と年齢も近いかなぁ、と思います。

同年代でも、女性の方が陰でいろいろ言われたりしますよ。
『子どもも産めないじゃん』とか、『仕事しかない人生の女って哀れ』とか。
ま、大きなお世話と思ってたし今は幸せなのでいいのですが。

質問者様が結婚できない理由はわかりませんが、
婚歴だけで欠陥とは思いません。
結婚にガツガツしなくなった今だからこそ、フッと湧いたように出会いが
あるかもしれませんよ。

rur********さん

2010/5/1416:40:43

今は結婚しなくても生きていける時代じゃないですか?
貴方の親の世代は女性は結婚しなければ生きていけない時代でした。会社も女性は男性の結婚相手で雇っている様なところあったし今も大手はそういうところあるでしょう。

きちんと働いて回りに迷惑かけているのではなければ気にする必要ないと思いますね。

結婚してても変わってる人っていますよ。こんな匿名の場所は言いたい事書き連ねてストレス発散してる人もいるから気にしだしたらきりないです。

shu********さん

2010/5/1412:20:13

私は30歳の女ですが、結婚は諦めています。
「結婚しない」「結婚できない」に関わらず、社会の規範からあぶれた人間に対して容赦が無いのが日本という国です。
結婚適齢期を過ぎているのに結婚しない人間はおかしい、と思っている人がたくさんいるんです。
なので、「しない」も「できない」も結果「未婚」というのは同じなので同じように叩かれます。

結婚していない=欠点なんでしょうけど。
そんなことよりサッカーしようぜ。

shiro26500さん

2010/5/1405:37:36

欠陥があろうがなかろうが、結局は「縁」じゃないですかね。私の友人達(30後半)も独身がいっぱいいます。友人の私から見て、特に欠陥ないんだけどなぁ…見た目も性格も悪くないし。やっぱ「縁」がないんでしょうね。

mik********さん

2010/5/1322:33:06

大変失礼なものの言い方をしますが、「こんな人でもよく結婚出来たな」と驚く様な方も結婚していませんか?
職場でねちねちいびる人や、意地悪い人を見るとそう思います。(私も既婚者なので、どう思われているか解りませんがね・・・。)

「結婚出来ない」のではありません。良いと思う方とのタイミングが合わなかっただけです。
相手に選んで貰えないのではなく、自分もきちんと相手を見ているのですから。

あなたの中で「妥協」での結婚はなしですよね?妥協で結婚出来る方もいるんですよ。
収入が第一で愛されていなくても良いなんて人だっています。私はそんな人になりたくありませんが、人それぞれなのでその人にとってはそれが幸せなのだと思います。

上手く言えませんが、自分にとっての幸せの追求じゃないでしょうか。
私だって結婚するまでは「この人が私の最後の人?もっと情の厚い人が良かったけど」なんて思っていましたが、
ふざけて馬鹿笑いしたり出来るのは彼の前だけなんです。ですが結婚まで10年付き合いました。

あなたにだってきっと居ます。
人生の先輩へ年下の私が言うのも失礼ですが、まだ人生の半分以下、運命の方に出逢っていないだけだと思いますよ。
「結婚」しているかしていないかで自分を卑下する事はありません。

これから素敵な出逢いが訪れますように・・・(^-^)

isa********さん

編集あり2010/5/1319:53:36

僕も30代後半の男です。

僕の場合、結婚どころか付き合ったことすらありません。

でも、僕は質問者さんのように結婚を諦めたりしません。

人間なんて誰しも何かしら欠陥を持っているものです。
その欠陥をお互い補い合うのが夫婦だと思うのです。

あなたの欠陥を埋めてくれる相手があなたに自分の欠陥を埋めてくれるのを待っていますよ。

諦めるなんてまだ早いと思いますが、諦めてしまったのなら仕方ないですね。

僕は探し出して見せますよ。お互いの欠陥を埋め合える相手を。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる