ここから本文です

23歳の女です。 私はぽっちゃりですか? デブですか? 教えて下さい。 簡...

ahk********さん

2010/5/1013:28:16

23歳の女です。

私はぽっちゃりですか?
デブですか?
教えて下さい。

簡単な情報を書きます。

身長157㎝
体重45㎏
体脂肪率21%
二の腕22㎝
ウエスト63㎝
太もも50㎝
ふくらはぎ30㎝

太もも太すぎですよね…。
よろしくお願いします。

補足ちなみにmisonoはぽっちゃりですか?普通ですか??

閲覧数:
695
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2010/5/1023:10:46

ワコール人間科学研究所発行「ゴールデンカノン」による20代日本人女性の平均サイズ
身長:158.8cm
バスト:82.4cm(身長の51.9%)
ウエスト:65.2cm(身長の41.1%)
ヒップ:87.8cm(身長の55.3%)
体重:50.5kg


http://homepage2.nifty.com/luke_apostle/size.html

データはやや古いですが、現在も20代女性の体型はほぼ変わっていません(それ以降の年代は変わってきています)。

次に、青年女性の平均値を記します。

身長:158.6cm
体重:53.5kg
太もも:54.3cm
ふくらはぎ:35.1cm
二の腕:25.3cm

質問者様は、身長の割に体が「細め」です。
体脂肪率は20代女性の「標準値」は24%、もっとも美しく見える「理想値」は22%です。
したがって、質問者様は肥満でもぽっちゃりでもありません。

ただ、ふくらはぎが細いので相対的に太ももが太く見えてしまっている可能性があります。
ほぼ筋肉が太さとなっている「ふくらはぎ」のサイズが小さいのは、やや運動不足であることを示します。
一方で、太ももはほぼ筋肉+脂肪の太さです。

男女のボディサイズ平均
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html

misonoは、昔は太っていましたが、ダイエットして今はスマートな体型です。

質問した人からのコメント

2010/5/14 07:34:55

感謝 詳しく書いていただいてありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

編集あり2010/5/1121:16:37

ん~、痩せでしょうか。単純に体重だけ考えると痩せすぎのレベルですね。

misonoちゃんは、体重の増減が激しいので今現在の体型がわかりません。普通からぽっちゃりを行き来している感じのイメージですね。

dv_********さん

2010/5/1114:24:06

私が158cmで46kgの時、細いと言われました。

普通より細めじゃないですか?
太ももが太い人は胸も大きいから、太くみえるんですかね?

太ももの代謝が悪いみたいだから、マッサージして脂肪を流れやすい様に頑張ってください。

misonoはぽっちゃりイメージが強いです。顔が丸いし。

mip********さん

編集あり2010/5/1020:50:20

普通だと思いますよ。

それくらいなら健康的でいいと思うんですが…

misonoは今は普通だと思いますよ。

mot********さん

2010/5/1013:53:45

普通より細いと思います

もしかしたら下半身が浮腫みやすい体質かもしれないですね

代謝をよくするために、薬味に生姜や唐辛子系を使ったり、30分フロにつかったりして身体を冷やさないようにしてください

misonoちゃんは骨格が広いだけと思います

周りが細すぎますし

自分の体重は気になりますが、見てる分には可愛いですネ☆

mas********さん

編集あり2010/5/1013:41:16

俺は40キロ台ならポッチャリだと思います。
ただ、デブとポッチャリの違いは??ってので
顔が可愛いか可愛くないかで決まるって、アンケートででてました。

【補足】
いつのmisonoですか??
最近ダイエットしてるのでスリムですよ。
昔はデブでした。