ここから本文です

FOREVER21について

eri********さん

2010/5/1018:23:17

FOREVER21について

FOREVER21はまぢ最悪!!!
熊本から東京に行ってて
4日に銀座店に行ったんですけど、服と一緒にピアスを買ったのに
ピアスが入ってなくて…
熊本に帰ってからピアスが入ってない事に気付いて
番号調べて何度も電話したのに電話に出ないし!!
仕方ないので次の日に電話したら出て
ピアスが入ってなかったのを話して
送ってもらう事になったんですけど
(その時の対応も軽かったけど)
なかなか届かなくて、今日(10日の夕方)になってやっと届きました!!!
しかも、普通の封筒に入ってたし・・・
電話のときに「すぐ発送の準備をしますので」って言っておきながら
電話した2日後に郵便局に出しに行ったみたいで!!!!
結局、ピアスを買ってからピアスを手にするまで1週間近くかかってしまいました!!!
とても楽しみにしてたのに、散々待たされたのと
対応にとても腹が立っています!!!!!
たまたま対応した人がハズレだったのでしょうか?
他にも行った事ある方は感想をお願いします!!!

補足自分的には、電話での対応も凄く軽かったのと
入れ忘れたのは店側の問題だと思うので
もっと早く対処して欲しかったなと思いました。
(ちょっと愚痴みたいになってすいません)
きちんと入っているかの確認もすればよかったのかもしれませんが
普通、(特に衣類とか)買ってすぐに全部ひっぱり出して(特に数が多い場合)
中身の確認するって人もそんなに居ないと思います。。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2010/5/1020:23:37

前置きになりますが、送って来たなら売買契約は成立しています。
法律上の問題は有りません。

また、「入ってなくて…」というのは、
代金の支払いは行ったが、店員が紙袋(ショップバッグ)に入れ忘れてあなたに手渡した、ということでしょうか?

上記のような解釈で話を進めさせていただきます。

「すぐ」という言葉もあいまいな表現であり、2日後ならすぐであると考える人もいるでしょう。
あなた自身が「○日以内」「本日中に」という約束を取り付けてないようですので、2日後に発送したのなら「すぐ」の内に入れるのが妥当であると思います。
急ぐ理由があるのであれば、その理由もお伝えになればよかったのでは無いかと思います。
「とても楽しみにしてた」という理由以外に急ぐ理由がありましたか?

例えば、「3日後の発表会で着用するために購入した」のであれば、その旨を伝える必要があったと思います。
それを伝えた上で、約束の日時(この例の場合であれば3日後までに)に届かない場合は、クレームを言った上で、購入をキャンセルする等の対処ができたでしょう。

電話に出ない事も含め、お怒りになる気持ちは分かりますが、
あなたが「○日までに欲しい」などの要望をおっしゃってないところを見ると、1週間での到着であれば問題の無い範囲であると思います。
また、あなた自身が感じた「ハズレ」に当たらないようにする方法はいくらでもあったような気がします。

今度からどのお店で商品を購入したにしても、(熊本から東京で買った場合は特に!)購入物が入っているかどうか、しっかり確認しましょう。
また、実名の屋号、店舗名を挙げてのクレームを不特定多数の人が観覧できるところに掲載する場合、営業妨害などの犯罪に問われる可能性が少なからずあるので、注意しましょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる