ここから本文です

ダノンシャンティとビクトワールピサ、ダービーはどちらに軍配があがると思います...

bea********さん

2010/5/1020:16:47

ダノンシャンティとビクトワールピサ、ダービーはどちらに軍配があがると思いますか?


それとも、他の馬か?

閲覧数:
228
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2010/5/1022:25:55

ヴィクトワールピサの1強ですよ。実は今年のクラシック。ラジオNIKKEI・弥生賞・皐月賞と主要王道3レース全て1番人気での勝利です。こんな馬いませんよなかなか。10年に1頭くらいじゃないですか?年明け3戦目ですので余力たっぷりです。というか上積みがあります。武豊劇的復活も重なります。人気が分散するのは馬券を買う上で嬉しいです。例年であれば単勝2倍くらいのところ、人気が割れて、3倍~3.5倍になるのではないでしょうか?単勝1点勝負予定の私としては嬉しい限りです。2番手が横一線の見解で絞りきれませんので単勝勝負です。

質問した人からのコメント

2010/5/16 14:55:24

成功 みなさん、回答ありがとうございました。感動的なレースをしてもらいたいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2010/5/1114:34:36

ダービーではヴィクトに軍配ですね。

このレースではダノンよりもペルーサの方が
有利だと思いますよ。
4戦しかしていないですし、
負けたことがないのは凄いことです。
ダノンとペルーサは甲乙付け難いですね。

KUROさん

2010/5/1108:57:15

[ヴィクトワールピサ]です。

次点で[ペルーサ]、[ローズキングダム]かな。
[ダノンシャンティ]は5~6番手評価です。

sup********さん

2010/5/1100:48:06

んー
自分はペルーサだと思います。

go_********さん

2010/5/1021:52:20

凄く楽しく難しい質問ですね。ダービーの日に芝コンディションがどうか?それからピサの武騎手の状態がどうか?レース感覚や握力など心配です。オークスも騎乗出来ないとなると、大丈夫なのか?それとも劇的復活~武豊~と、なるか?

kat********さん

2010/5/1021:19:06

ダノンはマイルだからこそきれる馬。

ピサは血統的にも3冠狙える馬、馬場も不問!

個人的には、ピサ、ペルーサで一騎打ちと勝手に想像していますが。

ダノンの父フジキセキ産駒は、マイルでこその馬。
パドックの入れ込みからNHKマイル不安だった、今回は大丈夫だったけど、ダービー本番も同じだったら不安です。
でも安藤&松国コンビは恐ろしい。



ペルーサ&藤澤厩舎も密かにダービーねらっているだろうし、ルーラーシップ&角居厩舎もやはり取りたいだろうし。

ピサの不安は、豊だけです。あとは、善戦が良いところでしょう。
やはり皐月の123に、ペルーサ、ルーラー位で充分ですね。