プロミスとアコムから借金しています。 今日、アコムの返済期日だったのでUFJ銀行から支払いました。

プロミスとアコムから借金しています。 今日、アコムの返済期日だったのでUFJ銀行から支払いました。 が、カードを間違えてしまいプロミスに返済してしまったのを今気付きました…。 返済金額は2万…今月厳しくて、ギリギリで支払ったのに…。 プロミスに話して返してもらうことって出来ますか? アコムに事情を話した方がいいですか? もう手元にお金がありません(><)

補足

厳しいご意見ありがとうございます。。。。 プロミスなんですが六月の法律改正のため しばらく借り入れが出来ないと言われ・・・。 今年から返済のみなんです・・・。 アコムも限度額一杯で・・・。

ローン5,827閲覧

ベストアンサー

1

間違って返済してもそれを返してもらう事は難しいかもしれないけど、相談してみる価値はあるかもね! ただし、プロミスの枠がついてて利用が出来るなら今日入金した分引き出せばどうでしょうか? もし、追加融資が無理ならアコムへは最低でも利息だけ払うように、親か友人に利息分だけ借りたらどうでしょうか? その上でアコムに事情を話して、今回だけ利息のみの入金で許してもらえば、なんとか今月は乗り切れませんでしょうか?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言い訳する借金は私が好きでしたものではありません。 父の給料が減り生活ギリギリのときに どうしてもお金が必要となり 頼まれて私名義で借金したんです。 父は私が生まれる前に自己破産しているようでクレジットも作れないようです。 返済金は親が出してますが振り込みに 行くのは私で…まさかこんな間違えをするとは思わず。 背に腹はかえれず知人に相談し貸して頂けることになりました。 お忙しい中、回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

アコムに電話し間違えて振り込んでしまった事を伝えれば返してくれるのでは?アコムは返済期日でないのですよね?返済期日でないなら返済できる筈ですよ。しかし、既に破綻一歩手前に居るのでは無いでしょうか?一度取り引き履歴取り寄せ引き直し計算しておいたほうが良いですよ、特にプロミスには返済のみに成ってしまったなら好都合ですよ、この先後どの位払えば債務が無くなるか計画出来ますから、債務が無くなった時点で債務不存在となり返済しなくて済む様に成りますから。

0

プロミスで2万ATMで下して、それをアコムに返済する、でいいでしょう。

1

あのね、まずどうしてそんな細かいお金を借しなければならなかったのですか? 自己破産がイヤなら、無利子で貸してくださる方に頭を下げましょう うちの旦那は、合計350万をサラ金から借り 自己破産しました 厳しいようですが 「なぜサラ金から借りなければなりませんか?」 「ただでさえ、自分の収入と支出のコノトロールが出来ないあなたに その場しのぎの、逃げ道を教えて、その後普通の生活に 戻れるなんて思いません 一日に幾度となくかかってくる催促の電話、、、、 連絡とりたいと送られてくる郵便物、、、 自分がおかれている身実感してください

1人がナイス!しています