ここから本文です

松葉杖で困ってます。

Milanista0117さん

2010/5/1117:48:32

松葉杖で困ってます。

おととい、サッカーで怪我をして足首にひびが入りました。
それで今日から松葉杖生活だったんですが、松葉杖が堅くて脇と二の腕が痛いです。

松葉杖には包帯も巻いてあり、プラスチックじゃなくて固めのゴムです。
痛いので休み休み移動しなければなりません。
なにか痛みを緩和する方法は無いものでしょうか?

閲覧数:
1,594
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2010/5/1117:51:02

タオルでワキが当たる所をぶ厚くして、ガムテープで固定したら、痛くないよ?

質問した人からのコメント

2010/5/17 00:57:11

降参 回答ありがとうございます♪
タオル巻いたら痛みが緩和されました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2010/5/1208:49:12

骨折をして 車椅子生活から 松葉杖に変わり使用した経験がありますが 松葉杖の使用法にはコツがあります。
病院で看護士さんに使用法を指導してもらうと楽に使用出来るようになると思います。
以下参考まで
http://ar-ex.jp/sakudaira/nenza/navi/navi_3.htm

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4ADRA_jaJP342JP342&q=%E6...

お大事に・・・