ここから本文です

至急です。最近顔の皮膚が毛羽立ちます。カサカサになって、こすると皮膚がむけます。...

tea********さん

2010/5/1121:48:51

至急です。最近顔の皮膚が毛羽立ちます。カサカサになって、こすると皮膚がむけます。大学病院でも異常は無く、百貨店のメークの方には「保湿をしましょう」と言われました。 基礎化粧品は敏感肌用の「コラージュ」、メークは「イヴ・サンローラン」を使っています。よく効く保湿方法、ブランドがあれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wif********さん

2010/5/1211:28:20

実践されているかもしれませんが、洗顔の際にこすらず優しく洗うこと、高い温度のお湯を使用しないことが乾燥防止に重要です。あとビタミン類を充分に摂ること。。。
洗顔後出来るだけ早く―40秒以内にスキンケアを始めた方が良いと、あるブランドのコスメカウンターのBAさんに聞いたこともあります。
皮膚科で漢方薬やビタミン類を処方してもらうことも有効のようですが、大学病院で診察を受けられて異常無しとのことだったのでしたら、スキンケアで改善できるのかもしれませんね。
敏感肌用として有名なのはアクセーヌですね。ファンケルも肌に優しいと聞きます。IPSAにも敏感肌用のラインがあったと思います。
私は敏感肌というほどではありませんが、部分的に乾燥するのでコスメデコルテの「モイスチュア・リポソーム」を愛用しています。
これは化粧水の前につける美容液で、その後に使用するアイテム(化粧水・乳液・各種美容液・クリーム等)の浸透を高める効果があり、保湿対策として雑誌やコスメサイトでも人気の高い商品です。
本当にオススメなのですが、敏感肌の方のご使用に適しているかは判りません、ごめんなさいm(__)m

質問した人からのコメント

2010/5/12 18:31:38

ありがとうございます(>_<)そもそも高い温度の水(お湯)で洗顔しないと言う所から始めます!基礎化粧品も、試させて頂きます。本当にありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる