ここから本文です

HDMIケーブルについて 近々HDMIケーブルを購入する予定なのですが、色々とあ...

nya********さん

2010/5/1122:33:04

HDMIケーブルについて

近々HDMIケーブルを購入する予定なのですが、色々とあるみたいで迷っています(^_^;)

そこで質問なのですが、、

価格差がかなりある商品ありますが、品質差も激しいですか? また、オススメの物などありますか?

どなたか教えて下さい。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2010/5/1122:49:07

はじめまして。
現在3種類のHDMIケーブル使用してますが、性能差はほとんど感じられないですね^^;
もし高くてもいいものを。。。というのなら、金属部分に24金が使われているものなどもありますので、
そういった商品を買った方が気持ち的にいいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2010/5/1220:18:47

基本的に性能に差はありませんが、あまり安いものは断線したりします。
特に中国製は断線しやすいと聞きますので注意して下さい。
おすすめですが、自分はゲームショップで取扱しているSONYのPS3用ですね。
PS3以外にも勿論使えるHDMIケーブルですが、家電量販店で取扱しているSONYのHDMIケーブルに比べると少し安く、品質も良いです。

plu********さん

2010/5/1122:54:04

性能差は少ないです。

理由はHDMIはデジタル伝送なので理論上、信号劣化(ノイズ等)が少ないからです。

価格差があるのは
・メーカーブランド
知名度等

・材質
良い材質を使用したり、材質の耐久性や金メッキ仕様等の高級感を出してる等

・製造国
日本製や中国製等の差等

・長さ

等の為です。

なので価格や見た目、好きなメーカー製等から自由を選んで下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる