ここから本文です

実印と印鑑証明カードが無くなってしまいました。 上司が何か金銭トラブルがあっ...

piy********さん

2010/5/1122:50:33

実印と印鑑証明カードが無くなってしまいました。
上司が何か金銭トラブルがあったら危ないから警察に行くように言われ、警察に行った所
『実印が無くなったなら、市役所で新しく作ればいいから』
と言われて
私は『実印でお金を借りたりされてても困るから』と言いましたが
そんな事ナイナイと受理してもらえませんでした。
警察が言うように実印と印鑑証明カードが盗まれても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

om2********さん

2010/5/1122:53:17

盗難届け出なく、遺失届けを出す。警察の馬鹿は基本、民事不介入。その足で、すぐに役所で再発行。上司は正しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2010/5/1123:08:04

解印届け、印鑑証明カードも伴って変わります、住所、名前は記載されてないはずですから、使い用はないです。