ここから本文です

JavaScriptでソースコードが長すぎる場合の改行について教えてください。

chi********さん

2010/5/1200:09:04

JavaScriptでソースコードが長すぎる場合の改行について教えてください。

VBスクリプトでは & _ で改行できたと思うのですがなぜかJavaScriptでは見つかりません
そういったものはないのでしょうか?

閲覧数:
22,431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2010/5/1211:06:35

VBは、改行で文を終わらせますが、JavaScriptでは、セミコロンで文を終了させます。
従って、単語内以外でしたら、どこでも改行を入れて問題ありません。

セミコロンを書けば、1行に複数の文を書くこともできます。

var
a
=
1;

var a = 1; a = a + 4; a = a + a;

こういうのも問題ありません。

プログラミング言語ではこういう言語の方が多いですよ。

質問した人からのコメント

2010/5/18 21:17:38

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2010/5/1200:18:44

VBの様に変ちくりんな改行マークを記述する必要はありません。
空白が入っていいところで、好きなように改行してください。