ここから本文です

剣道の段審査の申し込み用紙の書き方教えてください!!13日に出さないといけないん...

気まぐれサクさん

2010/5/1200:26:53

剣道の段審査の申し込み用紙の書き方教えてください!!13日に出さないといけないんです。

剣道の段審査申込書の書き方教えてください!!明日提出なんです・д・;

今高校生です。
高体連に加盟しています。
写真の空欄のところに何をどういう風に書けばいいのか分かりません。
親切な方、書き方教えてください。

あと、『登録番号』って何ですか??
どこを見れば書いてあるでしょうか…。

書いてしまったところは見にくくなる事承知で消しました。
個人情報なので…。
見にくくてすみません!!

補足
この写真の一番右の列の一番上は『既取得段級位受有年月日』
と書いてあり、同じ列の一番下の欄の右上には『受審場所』、その一行下のアンダーラインの上に書いてある文字は『県区市』で、その下はただのカッコです。

書き方,既取得段級位受,剣道,高体連,段審査申込書,都道府県,町村

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2010/5/1200:40:07

登録番号は多分あなたの都道府県剣道連盟における固有番号でしょう

それは、その画像の紙を県剣道連盟の事務職の人が整理するときに書き込むのでしょう。あなたは書かなくていいように思います。しかしあなたの学校の先生は知っておられるかもしれない。

受審場所は神奈川県三浦市とか、新宿区とかでしょう

その場所が区なら都道府県は飛ばしていきなり区を書けばいいでしょう

市なら都道府県と市を書けばいいでしょう

郡-町村なら都道府県と郡を書けばいいでしょう(町村は書かなくていいと思います)

その下の( )は我孫子市私立体育館とか、県立武道館とか、書くのだと思います

質問した人からのコメント

2010/5/18 11:06:39

ありがとうございました!!
おかげさまでちゃんと書いて提出できました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる