ここから本文です

ペット保険の年齢による料金値上げについて

umi********さん

2010/5/1208:37:24

ペット保険の年齢による料金値上げについて

ペット保険を検討しています。
窓口精算できるものに限っていますのでアニコムかアイペットと思っていますが
これらのペット保険はいくら若いうちに入っても年齢によって更新時に
料金があがっていくものなのでしょうか?
アイペットのHPに「一年契約」とあったのが気になって・・・

そうなのであれば、健康な若いうちは入らずに
ある程度歳をとってから、
新規加入可能年齢ギリギリに入ればいいんでしょうか?
どうせ早く入っても料金変わらないんだし・・・と。

あと車の保険のように使えば使うほど
保険料が高くなる、とも聞きましたがこれは本当ですか?

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/5/1210:13:33

アニコムに5年加入してます。
自動更新で更新時にはほんの少し料金高くなります。
自動車保険とは違い、使っても使わなくても料金は変わらないです。
我が家は全く使わない年が無いのですが、1年間全く使わなかった方には、無料健康診断券やワクチン割引券があると聞いた事はあります。
同時に他人を怪我させてしまった場合の保険もオプションの数百円で加入してます。
疾患が見付かったてからの加入ですと、加入前に発見された疾患は適応外になりますので、その点のみ気を付けた方が良いですよ。
後は安心料で加入するかしないかだけだと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/13 12:40:57

使わなかったら割り引きがあるんですね。更新時の「ほんの少し」上がる金額が知りたいです。参考になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reo********さん

2010/5/1210:20:37

我が家でもゴールデン二匹を飼っていますが年々上がる?継続なら割引ですよ!確かゴールデンクラスなら0才なら年間三万三千円位で次の年は一割位の割引です!詳しい事はネットで調べて見ては?

我が家でもゴールデン二匹を飼っていますが年々上がる?継続なら割引ですよ!確かゴールデンクラスなら0才なら年間三万三...

bos********さん

2010/5/1209:36:12

1年契約で年齢別の保険料が設定されているものであれば、更新時にペットの年齢に応じた保険料がかかると思います。

いつ保険に加入するかは飼い主の自由ですし、病気やケガの可能性が全くないのであれば加入する必要すらありません。

私は「使うと保険料が高くなる」というペット保険を知りませんが、補償の割合、限度額や限度日数、割引制度など保険の内容は様々です。

いずれにしても、保険会社に資料を請求するなどして正しい情報を集めることが大切でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる