ここから本文です

阪神は、岩田・能見が怪我、安藤2軍、金本いない。 活躍してるのはマートン、ブ...

koy********さん

2010/5/1210:25:37

阪神は、岩田・能見が怪我、安藤2軍、金本いない。
活躍してるのはマートン、ブラゼル、球児、西村くらい。
チーム状態は、50%くらいなのに、これで2位は上出来だと思うのですが、
いかがでしょうか?

巨人もあの頼りない投手陣(特に中継ぎ以降)で1位。

セは、よほど他のチームが弱すぎるのですか?

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2010/5/1210:45:36

そうですね。

広島・ヤクルト・横浜が上位2球団に弱すぎます。

● 巨人
対ヤクルト 5勝3敗
対広 島 6勝0敗
対横 浜 6勝1敗
の貯金 13

● 阪神
対ヤクルト 4勝1敗
対広 島 5勝2敗
対横 浜 3勝2敗
の貯金 7

現時点の成績が反映してるといっても過言でないです。

巨人の強さは否定しませんが、阪神が現有戦力でここまで我慢強く2位にいれるのは下位球団のおかげだと思います。

最後に
阪神の安藤はいてもいなくても余り関係ないと思われます(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2010/5/1210:43:07

順位は相対的なものですし、他球団にも故障者、不振者はいます。

例えば巨人なら開幕時点でグライシンガーが手術でおらず、FAで高橋尚が離脱。ゴンザレス、オビスポ、山口はサッパリでしたし藤井もなかなか勝てず、野手にしても開幕から1ヶ月ぐらいの間、5番の亀井より後ろはヨシノブ、エドガー、スンヨプ、谷らずらっと2割打てるかどうかという状態でチーム打率も防御率もリーグ1位です。

自分が応援しているチームの事は詳しくても他球団のことまで詳しく把握している人は少ないので、ひいきチームが上出来に見えるだけでしょう。

no_********さん

編集あり2010/5/1210:42:48

能見は怪我っていっても、ついこの前まで投げてたし、金本がいない分は城島・マートンが新加入しているので確実に戦力アップ。
西村も去年までは全く戦力になっていなかった選手だからプラスですね。
安藤がヘボいのは元からだし、岩田は去年も前半戦いませんでしたし。
投手陣は去年と比べて80%ぐらいでしょうが、野手陣は150%ぐらいになっていると思います(外野の守備は脆いけど)。

巨人のチーム防御率はセ・リーグ1位ですよ(打率も本塁打もですが)。
勝って当たり前です。

まあヤクルトや広島が弱すぎるのは確かですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる