ここから本文です

4年前、プルデンシャル生命保険と契約しました。 十代から日本の保険に入ってい...

new********さん

2010/5/1211:44:26

4年前、プルデンシャル生命保険と契約しました。

十代から日本の保険に入っていたのですが、これを機にやめました。(現在・三十代)


当時のプランナーから担当が変わり、
新しい担当の方は、挨拶にわざわざ会いに来て下さいました。

一年後、その方が退社され、
また担当者が変更になりました。

その方が担当になって数年経ちますが、
挨拶状もなければ、電話一本よこしません。

カレンダーもきません。
(いりませんけど…)


この短い期間でコロコロ担当者が変更していると、不安になります。


今の担当者には、不信感さえ募ります。


一家の大切な財産を扱っているのに
この人を頼りにしても良いのかと思います。


このようなことは、
普通の、よくある事なのでしょうか。


評判は良いそうですが、
契約内容も、不安になってきています。

閲覧数:
2,766
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pru********さん

2010/5/1600:05:28

一家の大切な財産を扱っているのに
この人を頼りにしても良いのかと思います。

>まさにその通りだと思います。
せっかく家族のために加入されてるのに、と思います。

私もプルデンシャルに加入しています。
首都圏第一支社というところの方です。
私の担当は質問者さんのようになることが許せないと、
放置されている方を自分の担当にしたりして解決しようとしています。
いろいろお世話になって助かっています。


ぜひ、家族のために、
一度、電話をかけて事情を説明して、やめない、
いい人を紹介してもらってください!!

なんか宣伝みたいになってますね。
まわしものじゃありません。すいません。

質問した人からのコメント

2010/5/19 07:01:18

私もpru_pruoさんの担当のような方に会えたらと願います。皆様の、BAに相応しいご回答、心より感謝致します!有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2010/5/1216:38:22

生命保険はもしもの場合大切な保険金が払われる商品ですので不安を持って継続することは避けましょう。まずはあなたから
現在の担当者に一度契約内容を説明してくれるように依頼しましょう。たぶんそれ以降は顔もわかり担当者もあなたがわかりますの
で次回から依頼するのも気が楽になると思われます。プルデンシャルはコンサル営業に特化した会社のために一度加入すると
長期間中身を変更することが無い場合が多く更新もない場合が多々ありどうしてもあなたのような場面になる場合もあるのでしょう。
しかしこのまま待っているほうが精神衛生上悪いためにぜひあなたから最初のアクションをしたほうが賢明と思えます。
他の会社の担当者とレベルが一般的に違いますので対面すればあなたお不安感も無くなると思えます。

mim********さん

2010/5/1215:17:10

大丈夫です。
そんなものです。
保険に入りたい人を紹介してあげると、態度が変わりますよ。

因みに、保険契約は担当者と交わしているわけではないので、大丈夫ですよ。担当者には何の決裁権限もありません。
また、全ての手続きは担当者を通さずに、コールセンターに依頼すると良いと思います。

櫻井聡さん

2010/5/1212:41:43

ふつうよくあることだと思っていいかと・・・(泣)

生保営業員は、
2-3年くらいで入れ替わると。(要するに退社)

ノルマ等が厳しいのでしょうね。


また、仮に変わらなくても4-5年以降の対応が寂しいかなって
感じることもあるかもしれませんね。

基本、担当営業員が取ってきた仕事について、
もらえる手数料の期間が有限です。以降は会社へ。

よって、常に新規開拓をしていかないとノルマに達成できないのなかって。
だから、手数料ももらえない客のことなんかかまってられないのかな・・・。

友人がそうでした。

jun********さん

2010/5/1211:52:01

回答ではないのですが…。私もこれからプルデンシャルに変えようか考えているので、質問を見てちょっと不安になりました。担当者が代わるのは仕方ないと思いますが、大事な財産を預けているのだから信頼できる担当者であってほしいですよね。不安を持ったままでは安心できないでしょうからお客様相談窓口みたいなところに連絡し、必要であれば担当者を代えたいと正直に不安なお気持ちを伝えしてみてはいかがでしょうか。適当な仕事をする人には財産を預けられないです。

hak********さん

2010/5/1211:52:00

よくある事です。その担当者は、どんだけ頑張って質問者さんの所に通っても、給料にはなりません。カレンダー等も自腹で持っていって、はっきり言って赤字になるだけです。
という考えの担当者に当たるとそうなります。
でも、中には一文の得にもならないのに、定期的に訪問してくれる人もいます。そういう担当者に当たるのを待つしかありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる