ここから本文です

ほうれん草の塔立ちを防ぐには?

mim********さん

2010/5/1212:41:11

ほうれん草の塔立ちを防ぐには?

閲覧数:
527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

編集あり2010/5/1212:53:10

長日植物なので 明るい時間より 暗い時間を長く保つことかな?

外灯の明かりにも 反応します。

質問した人からのコメント

2010/5/12 20:49:20

ありがとうございました。肥料と日照時間によるのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xue********さん

2010/5/1214:30:25

トウ立ちを防ぐことはできませんが、遅らせることはできます。
肥料をきらさないように注意し、冬に日が沈む時間帯に遮光ネットをかけてみてください。
効果はあると思いますよ。温度が上がったままなので冬と同じようにはいかないですが・・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2010/5/1213:04:59

肥料が切れるとトウ立ちは早くなりますが秋蒔きのものは気温が上がるとトウ立ちの時期です。