ここから本文です

ミネラルファンデーション どこがオススメですか? オンリーミネラル ベ...

nao********さん

2010/5/1214:14:52

ミネラルファンデーション

どこがオススメですか?

オンリーミネラル

ベアミネラル

パルガントンのアイミネラル


オンリーはお試しは購入しましたが、ファンデーション自体が高いし…

パルガントンは安いしで…

どこのも、付けたまま寝ても大丈夫ですか?

閲覧数:
3,769
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2010/5/1301:52:26

私が使用したのはオンリーミネラルとベアですが・・・

*オンリーの良い点・・・色選びが豊富。ツヤあり、ツヤなしも選べる。お粉は一種類だけで完了するのでシンプル。初心者でも使いやすい。ハンズやバラエティショップなどで購入できる。お試しセットがお安く購入できる。

オンリーの欠点・・・色選びが微妙に難しい・・・(私の場合、仕上がりが赤黒くなりました)、肌荒れを起こす人も結構いるらしい。

*ベアの良い点・・・肌に優しい。色選びがシンプルでわかりやすい。専用下地もあり。返金できるスターターセットあり。(ちょっと高いですが)

*ベアの欠点・・・ファンデと仕上げ用のお粉(ミネラルベール)の2種類を使うことになっているので、ちょっと面倒。基本通販でしか購入できない。付属のブラシがちくちくする。

以上私個人の感想です。ベアも高いですがヤフオクなどでは結構お安く売られています。
簡単ステップのオンリー愛用者の方が最近多いようです。王道はベアだと思いますが・・・。
お肌質によっても使用感は違いますので、まずはやはりお試ししてみたほうが良いと思います。

つけたまま寝てもダメージは少なくて済みますが、基本お肌に良いことではないので、私はどんなに疲れていても、ふき取りでも良いからクレンジングは必ずします^^;;

パルガントンは使ったこと無いのでコメントできなくて申し訳ありません・・・;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bll********さん

編集あり2010/5/1318:02:06

ミネラルファンデ、2年使ってます。
やはりオンリーとベアで迷いましたが、結論から言うと製品はベアに落ち着き、ブラシだけは自分にはオンリーが合うみたいです。

まずベアのスターターセットを購入。
すぐにブラシが合わないことに気付き、←返品を念頭にオンリーのスターターセットも購入。
オンリーのブラシは最高に合い使えましたが、肝心の製品はベアのほうが使い勝手が良かったです。 色選びも多い故に難しいと思いました。

考えた末、ベアセットのほうを返品・返金しました。
色々調べて、必要なものをオークションで単品買い。
「ミネラルヴェール」という軽めのパウダーは必須ではありませんが、使うと断然よくてファンの多い製品です。 メイク手順全体が簡単になるので、これがあるからオンリーより面倒だ、という印象は私はないです。
逆にオンリーのほうは最低3回定期購入する必要がありましたが、開けずにオークションで売ってしまいました(笑)

オンリーの色味が合う方は、店舗買いでもいいかもしれません。 定期で届けてもらうほど減らないと思うのは私だけ?(苦笑)
ベアがいい! と思った方は、オークション購入がオススメです。 しっかりした出品者がたくさんいますし、色もアイテムも多く、国内代理店で買うのがバカバカしくなりますよ♪ 特にバクサムというグロス兼リップがオススメ! リップも石鹸で落ちる快感ったらないです♪

付けたまま寝てもホントに大丈夫ですが、オススメはしません。 石鹸でぷるっと落ちるので、結局は面倒でないからそのまま寝ないと思いますよ(^^)v
ごしごしクレンジングをするほうが肌に良くないので、それではベアの魅力半減です。
石鹸でも正しい洗顔をすれば1度で落ちますから、それを続けると肌の調子が上がります。

化粧の手軽さ以上に、肌改善の効果でもう手放せないですね♪