ここから本文です

反復横とびの世界記録 ※500枚

ada********さん

2010/5/1217:10:15

反復横とびの世界記録 ※500枚

最近高校で体力テストがありました。
反復横とびを実施したところ20秒間で70回という記録をとったところ、友人らに「世界記録じゃない?」と砕けた会話のネタとしてでたのですが、頭の中からそのことが離れないので質問させていただきました。
本当の世界記録は何回なのでしょうか?

補足70回以上ということは重々承知です。
だから最高はどんなもんか知りたいのです。回答になってない回答は必要ありません

閲覧数:
16,327
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鷹の爪さん

編集あり2010/5/1520:21:00

公の世界記録はないと思います。

陸上競技のように決まったルールに沿って世界中の人が記録を競うものではないからです。
日本政府が国民の体力を測定するために設定した体力テストの中の1つの運動というか動きというか・・・とにかく競技ではないですよね。
文科省が体力テストの結果は毎年調査しています。
その調査に関わっている人は、建前上の日本記録はわかります。
でも、それは公表されません。
200回とか300回とか、書き間違いか測定ミスであることが明らかな数値だからです、こんな記録を公表しても意味がありません。
競技とは違いますので、正式(?)な測定者がいるところで正式な記録を測定するということがありません。
だから、上記のようなおかしな数値が報告されても、それはそれで調査結果として成り立つのです。
文科省に問い合わせるときに、信用性がないことは承知の上で聞いてますって言えば、建前上の日本記録を教えてくれるかもですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2010/5/1218:49:10

70回以上
だと思います・・・