ここから本文です

話しかけてくる店員さんの断り方。 服を見ていると話しかけてくる店員さんに困っ...

nat********さん

2010/5/1218:24:24

話しかけてくる店員さんの断り方。
服を見ていると話しかけてくる店員さんに困ってます。正直1人でゆっくり見たいんです。 でも感じ悪い断り方をして居づらい雰囲気になるのも嫌だし…。
皆さんはそういう時どうしてますか?上手いかわし方があったら教えてください。

閲覧数:
1,911
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2010/5/1219:35:22

1人でゆっくり買い物したいときってありますよね。すごくわかります。
もちろんはっきり「見ているだけなので」と素直に断ればいいのですが、押しの強い店員さんだとかわしづらいですよね。

なので私は、ゆっくり1人で見たい時は、店に入る時点からイヤフォンをしています。これでも話しかけてくるつわものはほとんどいません。それと自分以外にある程度お客さんがいるときにお店に入ることです。自分しか客がいないと店員の注意が自分だけに集中しますが、客が結構いるときはそんなに熱心に話しかけてこず、話しに乗ってくれるお客さんのところに移ってくれるので。

質問した人からのコメント

2010/5/13 22:55:30

感謝 皆様ありがとうございました!
どのご意見も本当に参考になりベストアンサー迷ったのですが、イヤホンをつけて店に入るという発想がなくて衝撃を受けたので、こちらの方に差し上げたいと思います。
皆様の案を今後実行してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2010/5/1219:15:10

笑顔で、「あ、今日は下見です~」

私も販売経験者ですけど、一人で商品を見たいというお客様に対しては、そういう時間を作ってあげることも、販売テクニックのひとつ。こちらの気持ちを察知することなく、一方的に接客を始める店員がいるお店は、正直レベルが低いな~と思っちゃいますね。

bon********さん

2010/5/1218:28:01

私はそのまま答えてますよ。

『1人でゆっくり見たいので、気になるのがあれば声かけますね』と。
もちろん笑顔で言っています。

a09********さん

2010/5/1218:25:56

私も一人で見たいのに店員さんが寄って来て
困っています。。。
ハッキリ言うしかないですね。
私は「一人でゆっくり見たいので、何かあれば
声掛けますから。。」と笑顔で言うようにしています。