ここから本文です

キューサイのコラリッチの使用感・感想を教えて下さい。 べたつかないオールイン...

アバター

ID非公開さん

2010/5/1220:44:55

キューサイのコラリッチの使用感・感想を教えて下さい。

べたつかないオールインワンタイプのものを探しているのですが、水の天使もドクターシ ーラボもあまり好きになれなくて。
混合肌・24歳です、オススメのオールインワンタイプのケア用品ありましたら教えて下さい

閲覧数:
6,908
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxy********さん

編集あり2010/5/1221:37:57

コラリッチはわからないのですが、職場では新日本製薬の「ラフィネ パーフェクトワン」がブームです。
20代の子から、70代の私の母までみんなに好評です。

しかし、私は夜しか使ってないです。
私の肌は脂性肌で水分量も多いのでベタつく感じが残り、朝は使いたくないのです。
乾燥肌の人には効果があると思いますが、混合肌だとTゾーンのベタつきはあるかもしれません。これから暑くなりますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2010/5/1306:49:51

コラリッチ愛用者です。

オールインワンタイプのものは初めてだったので、他社の商品は分かりませんが、
コラリッチの好きなところは保湿力が高いところですね。
今まで保湿の高いといわれる化粧品を使ってきましたが、時間がたつとどうしても物足りませんでした。

コラリッチはつけたばかりの時は多少べたつきますが、すぐ乾きます。
しかも肌はもっちりした状態で。
でも一番驚いたのが、翌朝肌はさらさらしてるのに、顔を洗う時にちょっとヌルッとして見えないベールで保湿されてたんです!
おかげで最近皮脂のバランスが良くなってきた気がします。

まだ1個目ですし、個人差もあると思うので何とも言えませんが、
アドバイスとしては、化粧水(安いものでもいいと思います)をつけた上から使用すると更に良かったです。参考に。