ここから本文です

埼玉西武ライオンズの応援にフラッグは必要不可欠ですか? 一度実物を見たことが...

say********さん

2010/5/1221:08:39

埼玉西武ライオンズの応援にフラッグは必要不可欠ですか?

一度実物を見たことがありますが、想像以上にサイズが大きかったので購入を躊躇しています。

ミニフラッグというのもあるそうですが、周りがみんな普通のサイズを振ってて自分だけミニサイズも何か嫌だなと思いました。
ミニフラッグで応援してる方ってどのくらいいらっしゃいますか?

ツインバットを持ちながら応援している方もどのくらいいるか教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2010/5/1311:17:29

フラッグはまあ別になくてもいいと思いますよ。必須ではないです。
ツインバットだけの方も、球場に行くと結構見受けられました。
あと、ミニフラッグですが、皆で一斉に振るので小ささはおそらく目立たないと思います。
ですので、ミニの方を使っている人がどのくらいいるかは(目立たないだけに)分かりません。

確かに、ノーマルサイズのフラッグは大きすぎるんですよね・・・
鞄からはみ出てしまうサイズで、持ち運ぶのに苦労したこともあります。
でも、応援時に振る快感はなかなかのものですので、ミニでもいいので是非入手してみて下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/5/1814:12:54

基本はツインバットで応援をしています。
フラッグを使うときは得点シーンなどなので、そのために振るのが一番の用途かとおもわれます。
また得点シーンのときツインバットでフラッグのように振ってる人が多くみられたので大丈夫だと思いますけど、
フラッグはどちらかといえばあったほうがいいです。

wom********さん

2010/5/1800:59:03

私も最初はフラッグなかったのですが皆さんが振っているのを見て欲しいと思い見てみたのですがサイズが大きくて躊躇しました。今年ミニフラッグが出たので買いましたがミニフラッグ持っている方をあまり見掛けないですし確かミニフラッグ700円で普通のが800円だったので普通のを買えばよかったと後悔もしました。ただ雨の日や荷物が多い日はツインバットのみで応援してます。行き帰りの電車や荷物がかさばるのが気にならないなら大きいですが普通サイズをおすすめします。

ama********さん

2010/5/1314:43:47

私はいつもツインバット・ミニフラッグで応援していますよ~!!

友人たちも同じ組み合わせです。

いっせいに振るときは大きさは関係ないです!!
あんまりわからない・・・と思っているのは私たちだけかもですが、
ミニフラッグの方も周りにたくさんいらっしゃいますよ~。

ツインバットもお持ちの方はたくさんいます☆
いろいろ種類があるので、選ぶのも楽しいですよ!!
以前は、かさばるのでもっていませんでしたが、
あったほうが応援に気合がはいるというか。。。なんとういうか。。。。
とにかく楽しいです。

ミニではないフラッグはケースなどもあるので、
それに入れて持ち歩くのもありだと思います。

応援がんばりましょうね!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる