ここから本文です

薄桜鬼 どれを買ったらいいでしょうか

myu********さん

2010/5/1221:31:10

薄桜鬼 どれを買ったらいいでしょうか

最近薄桜鬼が気になって気になって・・・

どれかを買おうと思うのですが、どれを買えばいいのか迷っています。
どうか背中を押してください。

第一候補は、6月発売のPS3版です。
が、これも通常版と限定版どちらを買うのが後々の後悔が少ないのか。。。

PS3版が出るまで待てば良いと自分でも思うのですが;
通勤や移動途中に遊べるPSP版やDS版も捨て難く、
しかしながら携帯ゲーム機だと色々と簡略化されてしまっているのではないかという不安から、PS2版を明日にでも買ってきて遊びたいという欲求も強いです。

アニメはまだ見たことがありません。
全くの薄桜鬼素人です。
雑誌の特集で見かけて絵が気になり、公式ページを見に行ってゲームが遊びたくなりました。

こんな私はどの薄桜鬼を買えばいいのか、アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1223:25:18

うーん。
なんとも言い難い。

高クオリティを求めているなら、PS3版をお待ち下さいませ。
PS2版を買ってしまうと、後になってきっと後悔します。
それに、PS2版を買うくらいなら、PSP版でも支障はないと思うけど。「簡略化」するほど優れたシステムが存在しないので(所詮ただのノベルゲームです)。

社会人なら、お買いものは計画的にね。

その代わり、PS3版を購入する際は限定版を購入すれば良いのでは。
オトメイトさんの限定版はネオロマほど豪華ではないですが(あれはあれで度が過ぎるけど)、社会人ならそれ位の贅沢はしてもいいはずです★
通常版を購入して、後になって「限定版のがよかったー」と後悔するよりは、限定版を買っておいた方が俄然良いです。最悪、いらなかったら売ればいいですし(きっと需要はあります)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2010/5/1405:27:40

はじめまして。
私は薄桜鬼のアニメを見てゲームを買った者です。

私の家にはPS3がないので、何処でも遊べるPSP版を買いました。
カズキヨネさんのイラストが綺麗な分、PSPやPS2、PS3でやる事をお勧めします。
(DSだとイラストも豪華な声優さんの声も微妙なので‥)

PSP版も簡略等はされてませんので、十分に楽しめるかと思います^^

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる