ここから本文です

最近、足のむくみが酷くて、太くなってしまって悩んでいます。 太もも44センチ、ふ...

goi********さん

2010/5/1300:14:02

最近、足のむくみが酷くて、太くなってしまって悩んでいます。

太もも44センチ、ふくらはぎ30センチ、足首19センチなんですが、太さ的にはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2010/5/1300:28:31

こんばんわ!スポーツトレーナーからのアドバイスです。ちゃんとしたお答えをする前に、一つ質問してもいいでしょうか?最近むくみが!との事ですが、最近、寝起きが悪いとか・足先がよく冷たくなるとか・立ちくらみ・肩こり・低血圧などの症状はありますか?また、むくみは時間的なもので違いがありますか?例えば朝・晩は特にひどいとかですね!後、夜寝る前などに冷たい飲料や食べ物を摂取したりしますか?また冷たい物が好きですか?この答えによってアドバイスも変わると思いますので、教えていただけたら幸いです。また具体的な身体データ(年齢・性別・身長・体重・体脂肪率)など解るとより具体的にアドバイスできますので、よろしくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる