ここから本文です

システム系の専門学校、職業訓練校に通う18歳男です。 入ったばっかですが進路間...

kis********さん

2010/5/1300:18:28

システム系の専門学校、職業訓練校に通う18歳男です。
入ったばっかですが進路間違えたかなと悩んでいます。
毎朝早く片道1時間の通学や対人関係が軽く苦痛です。怠いです。
ちなみに看護短大と悩みこっちを選びました。

辞めようかとも思いましたが、この世界には足を踏み込んですらいません。爪先を触れさせた程度です。100あるうち2~3を知っただけじゃ判断できません。
なので卒業まで頑張り、就職して1年は頑張りたいと思っています。
それでも自分には合っていないと感じるなら、退社して22歳から看護短大入ろうと思います。

私の考えはおかしいですか?
さっさと辞めるべきですか?

補足頑張りますよ。
体が複数あったら色々な事したいですが、一つしかありません。
だから今の事をやり遂げます。
ありがとうございました。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

om2********さん

2010/5/1300:50:27

一つの仕事が出来ない人は、
他の仕事も出来ません。
この世に楽な仕事などありません。・・・・・・・・・

質問した人からのコメント

2010/5/19 23:17:58

その通りですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kto********さん

2010/5/1300:31:06

おかしくはありません

対人関係が苦痛 ・・・ いい経験です

世の中に出れば、いやがおうにも対人関係に悩む
毎日となります
何も知らずに世の中にでるよりもはやく経験しているん
です
そう思うようにしてください
高校までの世界とは違いますよ!

片道1時間の通学
この世の中、1時間、2時間かけて通学、通勤している
人いっぱいですよ
その1時間で何ができるか、考えてください

それと看護短大も進路としては申し分ありませんが
女性が多い中へ挑戦となります
こちらも、もっと大変です

実際に現場で働いておられる看護士さんの多くは
交代制でものすごく大変です
それから考えれば、毎朝1時間の通勤がつらいは
まだまだ甘いですよ
そう考えてください

がんばってくださいね