ここから本文です

「おやき」 皆さんの知ってる、あるいはイメージする「おやき」ってどんなのですか...

har********さん

2010/5/1311:35:45

「おやき」

皆さんの知ってる、あるいはイメージする「おやき」ってどんなのですか?

画像検索したらいろいろ出てきました。

写真の「おやき」の中身は大根の葉だそうです。

おやき,野沢菜,大根,中身,油いため,葉,上諏訪あたり

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2010/5/2013:02:02

長野周辺で売られているのは外は小麦粉、またはそば粉で中は野沢菜の油いため、茄子味噌、切干大根、かぼちゃ、あんこですね。上諏訪あたりでは、馬肉などもあります。きんぴらやすき焼きの具のようなものもあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2010/5/1316:36:57

野沢菜やあんこやキノコやナスを思い浮かべます。