ここから本文です

石垣島でビーチシュノーケルが出来る所は・・?

xdy********さん

2010/5/1314:09:18

石垣島でビーチシュノーケルが出来る所は・・?

子連れ(5歳)でビーチシュノーケルが出来る所はありますか・・?
ツアーなんかで船に乗りそこで海へドボン!・・ではなくビーチから出来る所です・・

去年宮古島の吉野海岸や新城海岸で子供も楽しめました
調べてみると石垣島では米原ビーチというところがあるらしいんですが・・

吉野海岸や新城海岸と比べてどうですか・・?
(ここはとてもたくさん魚が見れて子供も喜んでいました)

また八重山諸島にもまわりますので石垣でなくてもビーチシュノーケルが出来る所があれば教えて下さい

閲覧数:
2,580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2010/5/1320:30:12

八重山でビーチエントリーできる有名処は、

石垣島→米原ビーチ

黒島→仲本海岸

西表島→星砂の浜

波照間島→ニシハマ


ですが、子供さんがいるなら、仲本海岸(潮が引けば、プール状になるので、波が穏やか)か星砂の浜(ビーチから魚がいるポイントが近い)をオススメします。


なお、川平湾は遊泳禁止です。

質問した人からのコメント

2010/5/19 17:42:28

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2010/5/1316:58:50

川平湾でできそうだが・・・