ここから本文です

オンラインゲームに興味がある者の一人です(笑) ・・・それはさておき、 質問...

daj********さん

2010/5/1316:13:40

オンラインゲームに興味がある者の一人です(笑)

・・・それはさておき、
質問です

オンラインゲームの
ユーザーの方(利用者)に
(できたら)答えてほしい
「ぶっちゃけ楽しい?」の

それにオンラインゲームの良いとこ悪いとこ教えてチョーだい。

辛口、悪口何でも可。
具体的にサイト名とか
情報も書ければ書いて
貴方の批評で利用の可否を決めまーす。

追伸:質問の悪口とかは受け付けません。

補足補足:個人の体験談、
友人の体験談とか、
あれば詳細(具体的)に
お願いします。

まぁ、リアルにヤバイよと、
ツッコミ(?)たくなる(体験談)
とか、あればお願いします。

説明がめんどくさくて
ゴメンね、ごめんねー(笑)


PS:補足の悪口(文句)
とか言わないの(で)(笑)

閲覧数:
365
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

編集あり2010/5/1514:05:01

一応楽しいですよ。
ただし、場の空気を悪くする人がいないこと前提ですが。

オンラインの良いところと悪いところですか。
あえて先に悪いところを言います。
まず、対戦型のジャンルのついて、

初心者狩りをしてる人がたくさんいる。
自分だけポイントが高けりゃいいやって人がいる。
負けたからって八つ当たりする人がいる。
空気読めない人がいる。
などなど

コミュニティー重視・パーティー方
会話のスキルがないとまず無理。
あっても、会話の仕方によっては…
イラッてくる人がたまにいる。
そうとう時間ある人でないと半端に終わる。
たまに英語で話しかけられてびびる。
専門用語化してる場合があるのでわからない時がしばしば。
などなど


良い所
対戦型の場合
CPUとでは、行けない高みに行ける。
勝利を一緒に味わえる仲間がいる。
攻略法という物があまりない。
あったとしても、対策法がすぐに出てくる。

コミュニティー重視・パーティー方
会話がすごく楽しい。
会話してるだけで1~1時間という時もたまに
仲間と一緒にやるのは、楽しい。


以上のことをまとめると
出会った人次第で、面白くなるし、つまらなくもなる。


それと必須スキル

スルースキル レベルマックス



追記
メタルギアオンラインでの話をしますね。
目標物を目的地に運ぶミッションがあるのですが、横取りという物に会いました

もう少しでゴールって時に頭を撃ち抜かれました。
そして、私を打ち抜いた人は、落とした目標物を持ってそのままゴール。
文句を言ったら、ナイフでぐさっと刺されました。
まあ、その後にその人ゲームから叩き出されたんですがね。

次に白騎士物語のほうで
こっちは良かったことです。

あるレアアイテムが出ずに困ってたときに、
上位のフレンドが来てくれて、その人にはまったく必要のないものなのに、手に入るまで手伝ってくれました。
これはうれしかったですね。

あとは、アカウント停止になってもめげずに再登録してる人とかいますが、こういう人は大体マナーの悪い人たちです。


もっとあるんですが、長くなりすぎるので。

質問した人からのコメント

2010/5/19 20:35:46

皆さん、ありがとう。

いや~、色々なアドバイス・・・・。
とっても勉強になりました。(実際のトコロは文句やら悪口の方が多いかと思ってたけど。)


ギザギザ・・・じゃない
ガラスのハートの俺に
やれんのか?と


自問自答してみたけど
(自分なりに)

とりあえず挑戦してみます。

じゃぁな! あばよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wnmps3さん

2010/5/1815:23:41

楽しいが厨房が沸いてる

スルースキルないとつらいぞ

sho********さん

2010/5/1710:18:00

自分もやるまでは同じような考えでしたよ(笑)

楽しいか楽しくないかでいえば
楽しいですよ!
良い部分
どの時間帯に繋いでも人がいる(時間帯によっては少ない)
悪い部分
時間を忘れて寝不足になる(笑)
ですかね。

まず一回やってみてどうですか?

参考にはならかもしれませんがトライしてみてください!

pia********さん

2010/5/1515:33:40

まずオンラインゲームというものに対しての先入観ですね
オンラインゲーム=オタク、根暗、不潔等マイナスイメージしかないと思います、これはマスコミなどがオンゲの暗い面しか記事にしない為
実際はまったくの別です、例えるならお酒やタバコに近い
どちらも飲まない吸わない人からすれば方向性は『悪』ですよねネトゲもそれと一緒なんですよ

楽しさ、についてですがお酒タバコと一緒手をだして初めて真の楽しさがわかります
なんというか、人間の本能を完璧なまでに突いてくるのがオンラインゲームですね、