ここから本文です

不倫から本気になり最後は離婚を諦めた、もしくは終わらせた方に質問です。

nic********さん

2010/5/1322:07:48

不倫から本気になり最後は離婚を諦めた、もしくは終わらせた方に質問です。

もう5年前のできごとですが主人に本気で離婚を迫られたことがあります。
子供が高校生ということもあり離婚を阻止させるべく取り戻しに努力
しました。 許せない気持ちも残っていますが、主人も彼女と別れて
どんな気持ちだったんだろうと最近ふと考えます。寂しい、会いたいなど
の気持ちはしばらく続いたと思いますがこんな経験された方の率直な気持ち
をお聞かせ下さい。

※当時の彼女は10才年下、アジアの女性でした。
ある事情から国に帰りましたが、主人は仕事も捨て彼女の家族まで
面倒を見てもいいとまで言うくらい本気でした。長い時間を要しましたが
今は平和な家族を取り戻しています。ヤジや心ないコメントはご遠慮
下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2010/5/1323:40:24

私も主様と同じ旦那に不倫された妻です。うちも1年足らずでしたが交際を終えて今は家庭に帰ってきました。別れた理由は彼女の子どもが彼女とうちの旦那の関係に気づき不登校になったからだそうですが、先日私の実母と旦那が喧嘩をしてその際に「あいつ(私)の病気が治らないから仕方なく別れてやった」と言ったとか…不倫が原因で心身ともに病んだ私に謝罪もなく「仕方なく」なんて…結局まだ相手に未練があるって事ですよね?女は見切り付けたら早いけど男は結構何年も引きずるような気がします。果してこの人でいいのか?と思いますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/5/2011:51:27

経験者ではないのですが。

いろいろつらかったと思いますが、
不倫の爪痕がそろそろ癒えようとしているのだと思います。

自分以外の女性を愛した夫の気持ちや、
最後には選ばれなかった相手の女性の気持ちを
正面から受け止め、思いやろうとする時、
本当の意味で不倫が終わる時なのではないかと私は思います。

3人にそれぞれいろいろな葛藤があったと思います。
いろいろな事情が渦巻いていたと思います。
ただ、最終的には夫はあなたを選び、
不幸な事件はもう終わりました。
後は傷が癒えるのを待つだけで、それが今だと思います。

真剣に愛した人と結ばれなかった夫のつらい気持ちを、
最後には愛する人に捨てられてしまった女性の気持ちを、
怒りや憎しみではなく思いやりで受け止められるといいですね。
相手の女性のその後の幸せまで自然と願えるようになった時
不倫は完全に終わりを告げるでしょう。

mip********さん

2010/5/2000:21:02

私は最近中国の小娘と浮気をされたものです。
旦那は今は分かりませんが、7ヶ月前に発覚して話合った時は、確実に小娘に恋をしていました。(今でもスカイプで連絡を取り合っている様に思います)私は、一生許せないと思っています。自分は執念深すぎるから許せなく苦しんでいるくらいなら、離婚をした方が自分の為と思い日々葛藤しています。
ご質問者様の旦那さまはとても幸せだと思います。奥様は、一歩下がって男性をたてる真の強さをもっている素晴らしい女性と思いますし、きっと5年前の出来事があった事で、奥様のより良い事に気がついた時だったのではないでしょうか。苦しみを乗り越えた結果が今に至るのではないでしょうか。

お気持ちすごく理解できます、きっと自分も許す事ができた時同じ悩みを経験するに違いありません。
長い年月努力して掴んだ結果はきっとその分の幸せが訪れることだと思いますし、応援しています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる