ここから本文です

あつかましのですが、もう1つ気になった事があったのですが、保険会社から送られ...

mis********さん

2010/5/1411:14:25

あつかましのですが、もう1つ気になった事があったのですが、保険会社から送られてきた書類に通院日数とは別に総治療日数とあったのですが、 これはどういった意味なのでしょうか?
通院日数は整骨院などに通った日数と分かるのですが、総治療日数の意味が分かりません。もし宜しければ教えて下さい。

閲覧数:
146
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

編集あり2010/5/1411:31:56

通院していない日も、怪我をしている状態ですよね。

事故を起こした日から、完治するまでの日数です。
自賠責の基準では、【通院日数×2】または【治療期間(総治療日数)】、どちらか少ない方×4200円と規定があります。
医師の診断書が「完治」でなく「中止」と出されれば、「事故日」から「中止」の日まで+7日間が総治療日数となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる