ここから本文です

プエラリア と ピル(OC)について

アバター

ID非公開さん

2010/5/1412:21:53

プエラリア と ピル(OC)について

低用量のピルを服用しているのですが、
「プエラリア」のサプリをとることはできますか?

ホルモンバランスとしては
ピルは排卵を抑制しているものですが、
プエラリアはどんな作用があるのでしょうか?

閲覧数:
1,462
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2010/5/1412:47:39

http://yaseru.fasd23.com/

サプリメントには副作用がありますが 厚生労働省では関与をしていません。
健康目的と言うより 食品や嗜好品として使用する事です。
ピルで 女性ホルモンを調整しているのなら なお服用は避けたほうが賢明だと考えます。
健康で 生活出来る事を・・・
薬剤師

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2010/5/2104:01:18

多くのサプリメントメーカーでは
プエラリアには「ピル服用中の方のご使用はおやめください」とあります。

ピルの作用を減弱させることが明らかな「セントジョーンズワート」のような明確なデータはないようですが
女性ホルモンを操作するような効果のあるサプリメントは
ピルの効果に影響を与える可能性が否定できないため
そのような注意書きをしてあるのがほとんどです。