ここから本文です

日本人の女性って臭いに敏感すぎませんか 自分で買い物に行くようになって ド...

nip********さん

2010/5/1413:52:37

日本人の女性って臭いに敏感すぎませんか

自分で買い物に行くようになって
ドラッグストアにも行きます
すると
やたらアチコチに臭いを消すモノが
売っています

もともと香水は
肉食だった欧米人が
当時は衛生面も悪く
何日も同じ服を着ていて
臭かったので
開発されたモノです

それを今の日本人は
香水を振りかけて
エイトフォー振って
リセッシュかけて
モンダミンして
トイレの後の臭い消し
部屋の消臭元
冷蔵庫の臭い消し
靴の臭い消し
などなど
外国人から見たら滑稽ですよ。

私は米国人と結婚しましたが
日本の女性は逆に
香水臭くて変でした
欧米諸国の女性は
アソコの毛もボ~ボ~で
水着からハミ毛しているし
ワキ毛もボ~ボ~ですが
日本の女性は
アソコの毛も剃って
ワキ毛も剃って
本当に
日本の女性は
ドラッグストアのお得意様ですね?

人間は
他の哺乳類と違って
目で見て判断します
しかし
人間以外の哺乳類は
鼻で判断します
これがフェロモンです
しかし
人間の鼻も他の哺乳類のように
鼻も発達しています
臭いってなれるのです
例えば自分のウンコや屁が臭いと
どうします?
答えはなれるのです
ワキガのキムタクならどうします?
答えはなれるのです

日本の女性ほど
ティッシュペーパーや
トイレットペーパーを
やたら無駄に使用します
例え5箱228円でも
無駄遣いします
日本の女性に
家計の財布の管理させていたら
とんでもない無駄遣いをします

加齢臭とは
女性に更年期障害があるように
子育てを終了してきた男性の
フェロモンの臭いです
女性がアソコの毛やワキ毛を
気にするのは
女性が哺乳類ではなく
爬虫類になっているのです。

閲覧数:
1,730
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1413:58:34

質問の意味が全く読み取れね~?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_n********さん

2010/5/1800:45:05

日本人はもともと体臭がうすいです。
だからこそ匂いに敏感なんでしょう。
それが日本人だし、日本の文化のベースでもあると思います。

食事でも、和食は繊細な香りや風味を楽しむものが多いです。
お寿司やお蕎麦、お茶、たけのこなど…挙げればキリがありません。
お風呂にも菖蒲やゆずを浮かべて香りを楽しみます。
平安時代から、着物には香を焚き染めるのがお洒落でしたし
香道といって、香りを楽しむお手前もあります。
現代の日本人が香りを楽しんで何がおかしいのでしょうか?
もちろん香水付けすぎの方には閉口しますが
日本人ならではの身だしなみ基準を否定して
言うに事欠いて爬虫類云々とは…。

米国人の方と結婚されたということで、ご存知かと思いますが
欧米人にとっては、自分の生まれ育った国の文化や習慣に
誇りを持ち、肯定していくのはごく自然なことです。
自国の文化を否定して他国にヘコヘコするのはみっともない事。
米国人とお付き合いがある割には、そういう意識が薄いようですね。

なお、私はヨーロッパやアメリカに長期在住の友人が数人いますが
今欧米でおしゃれな女性はみな腋毛も陰毛もワックス脱毛です。
私もオーストラリア帰りのエステティシャンに担当してもらってますが
全部無くすor指2本分だけ残してます。ボーボーには戻れません!

mon********さん

2010/5/1415:08:04

相当に度の過ぎた質問のように思えます。大げさな表現だとは分かっていて書いているでしょう。まさか爬虫類にまで成ってはいませんよ。それから年齢がかさむと、匂いにも鈍感になります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/5/1414:25:21

あはは!!面白い(≧~≦))
爬虫類って(笑)

ニオイをどのくらい重要視するかは個人差があると思いますが、自分自身がクサい人って、他人のニオイも気にしない傾向がありません?ワキガや口臭の人って、ニオイ全般に対して無頓着な気がします。

消化器外科の医者と以前お見合いした時、「僕らはウンコのニオイ何とも思いません」と言ってました。

外国人がニオイを気にしない人が多いのは、外国人にワキガが多かったり、自分自身がクサいあるいはクサい物と接する機会が多いからではないでしょうか?

f08********さん

2010/5/1414:15:02

たとえ日本女性が匂いに敏感だとしてもそんなに「哺乳類が~」とか「爬虫類に~」とか生物学的な話まで持ち出してするほど、大事な話でしょうか?

あなたの質問、単に欧米人の感覚と日本の感覚の違いにカルチャーショックをうけた日本人が、アジア人コンプレックスになって日本女性をけなしたくて仕方ないようにみえますけど。

そもそも香りとかムダ毛処理について、「欧米はこう!日本はこうじゃないからおかしい!」と
か目くじらたてて、言われても‥。

国が違えば文化も違う。欧米人と結婚しているのなら百も承知なことでは?