ここから本文です

陣痛が始まってから、何を食べましたか? または、何も食べないほうが(食べられな...

rin********さん

2010/5/1509:39:34

陣痛が始まってから、何を食べましたか?
または、何も食べないほうが(食べられないとか)いいですか?
来月が出産予定ですが、何か食べ物を持ち込んだほうがいいのかな、と思っています。

閲覧数:
3,572
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myi********さん

2010/5/1513:27:30

陣痛が長引くと産院から食事が出る場合がほとんどです。産院に行く前の軽い陣痛のときは普通に食べれるので、軽いうちは普通の食事を食べてください。体力勝負ですから。後半は食べたくても痛くて食べれないかも知れません。ウィダ―インゼリ―などゼリ―タイプの栄養ゼリ―があると便利で安心して挑めると思います。
あと陣痛がきたら目をつむらないようにしたらまだマシですよ!つむると痛いって感覚に支配され余計痛く感じます。時計の秒針を睨むのおすすめ!5の所まで痛みに耐えよう頑張ろうとか、自分を励ますんです。がんば!

質問した人からのコメント

2010/5/15 17:26:59

感謝 皆さん体験談をたくさん、ありがとうございました!時間帯やかかった時間によって様々なんですねぇ。
ずっとガマンしていたフルーツナッツチョコバーをガッツリ!なんて考えてたけど、無理のようですね。。。
ゼリータイプの栄養食と、バナナあたりを用意しようと思います。BAは陣痛の具体的な耐えかたも教えてくださった方に♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽんぽんさん

2010/5/1514:53:06

3月に出産しました。
食べ物は、なにかあった方がいいと思います!
私は、陣痛がはじまり病院に行ったのが21時でした。
まだ最初は生理痛ぐらいの痛みで、余裕があったのですが、陣痛がきて慌ててたので、晩ごはんを少ししか食べませんでした。
入院となり、お腹が空いてきましたが朝ごはんまで待とうと思っていたら…
夜中から本格的な陣痛が始まり、朝ごはんなんて痛くて食べれなくて…
スタミナ切れちゃいました!
無理やりオレンジジュース飲んで、14時に産まれました!!
ということで、食べれるうちに食べた方がいいですよっ!

rio********さん

2010/5/1514:28:42

私は1人目のときは午前10時ころ入院して昼は普通に食べ(もう結構痛かったけど)、そのあとは夜8時半過ぎに生まれるまで飲まず食わずでした。
初めてのことで要領を得ずかなり体力も消耗したし、体中筋肉痛になってぐったりでした。

2人目のときは朝7時過ぎから陣痛が始まったのですが、8時過ぎに陣痛室に朝食を持ってきてもらい、2分間隔になっても必死でかき込んでました。
1人目で大変だったので「痛くても食べとかないと身体が持たない」って思ったので・・・。
でもそのあと30分くらいで生まれたので楽でしたけど。

1日とか2日とか陣痛が長引くようなら何か食べた方がいいかもしれませんが、そうでもなければ病院で出されるものだけで十分じゃないでしょうか?
でも水分はすぐ摂れるようにストロー付きの飲み物でも用意しておくといいかもしれません。

chu********さん

2010/5/1511:43:37

私は朝6時くらいにトイレ行ったら出血があり陣痛が始まり昼過ぎに出産でした。

その間、水分を数回摂取しただけです。

陣痛で食べる気にはなりませんでした。

wnw********さん

2010/5/1511:07:54

夜中の入院でしたので、朝食が出ました。
でも6時に促進剤、7時に朝食・・・って、陣痛が5分間隔で、食べられる状態ではなく・・・
飲み物は、1.5リットルのアクエリアス持ち込みました。
それはかなり飲みましたけど~
軽いものは持ち込んでもいいかもしれないですね。
普通の陣痛なら、間隔が開いているなら、その間食べられるはずですから・・・

お昼に出産で、それまでは何も食べられなかったです・・・
出産終えてぼーっとしてると、
「お昼、唐揚げですけど食べますか~?」
と言われて、言葉を返す気力がなかったのを覚えてます(笑)

yosiさん

2010/5/1510:38:29

食べていいですよ。
私は夜の食事後でしたので飲み物とサンドイッチ片手に陣痛耐えました^^
朝までかかりましたので痛くない時に食べれますよ。
さすがに10分おきとかになると激痛なので食べれませんでしたが・・・
持ち込みして好きなものを食べてください。