ここから本文です
17

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/5/1510:37:11

時間帯にもよりますね(^_^)私は夜の外食中に陣痛らしきものがきていたのでとりあえず完食してから帰りました♪(ピザとパスタ)
そのまま夜は自宅で寝て明け方病院に行って7時に出産。そのあと朝食が出てきたので転がったまま食べました~。分娩室ではポカリ飲んでました。私は進行が早かったので陣痛中に空腹の時間がなかったですが…持ち込むならパンとか
バナナとか横になったまま食べれるものがいいと思います(^_^)

miy********さん

2010/5/1510:34:35

私は陣痛が20時間かかったため病院食が時間になると出されました。看護士さんには『食べて力をつけてください』と言われますがあまりの痛みに食欲がわかず旦那にウィダーインゼリーを買ってきてもらって飲んでました。

xgn********さん

2010/5/1510:34:15

1人目のときは、朝に陣痛が始まったので
朝食を食べてから病院に行きました。
初産の為、時間がかかったので昼食は病院食を食べ
夜に出産しました。

2人目は夜中だったのでさすがに何も食べず・飲まず
朝出産しました。

痛みに余裕があればパンぐらいは用意してもいいと思いますが、
私は食べ物より飲みものの方がいいと思いますよ。
結構、「ヒーヒー、ハーハー」言ってると唇や喉が渇くので・・・

tai********さん

編集あり2010/5/1510:23:37

ぜひ食べてください!!
出産は初産ならたいてい10時間以上になるので、食べなかったらフラフラになりますょ!!

陣痛がきても、はじめは間隔もあり、痛くないときは普通に過ごせるので、そのときにでも。

私は陣痛の合間に昼食をとって、結局陣痛中に全部吐いてしまいましたが(^^ゞ

でも食べないよりかはマシです。

分娩室にはペットボトルにお茶やスポーツ飲料をいれて、100均などで売ってるストローのふたをつけて飲めるようにしておくと便利ですよ☆

出産がんばってください☆

rin********さん

2010/5/1510:15:52

お産の進み具合が早い場合には、食べない方がいいと思います。

私は促進剤を使いつつ、でも先生に『まだまだだね~』と言われていたから体力をつけようとオニギリを食べました。
そしたらそのすぐ後に急激にお産が進み、分娩台の上で吐きました・・・

noa********さん

2010/5/1510:12:27

長男出産の時は夜分娩室に入り、次の日の夜まで何も食べませんでした。
というか痛いし、痛さで吐き気はするし、全く食べられませんでした(泣)
スポーツドリンクを「飲みなさい!」と怒られながら飲んだ記憶があります。
分娩中病院から朝飯、昼飯、夕飯と出ました。
分娩室で股開いた状態でどうやって食べるんだ!とキレてました(笑)
ちなみに総合病院です。
次男の時は明け方入院ですぐ生まれたので病院の朝飯に間に合いました。

pop********さん

編集あり2010/5/1510:16:08

私は何も食べませんでした。
陣痛の進みが結構早かったので、食べている余裕もなかったです。

陣痛が強くなってくると吐き気がする人もいるそうです。
なので、看護師さんも「食べないほうがいいかな?」と言っていました。

空腹感を感じて、食べたいと思うなら食べたほうがいいと思います。
陣痛の間隔が遠のいたり、出産まで長くかかる場合もあるので、そういうときは何も食べずにはいられないと思います。

食べ物は何か持ち込んでおいたほうがいいかもしれないです。
陣痛のときに食べなくても、夕方出産して夕食時に食べる気力がなく、夜中になったらお腹が空いた…なんてこともあり得ますし。
旦那さんなどが来てくれれば、買ってきてもらってもいいので絶対必要というわけでもないですけどね。

食欲を感じなくてもエネルギー補給したいときは、キャラメルやゼリー飲料などもいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2010/5/1509:51:41

食べないと力が出ませんよ。
ずっと痛い訳ではなく波があるので、痛くない時に食べる感じです。
私は何も持ち込みはしませんでしたが、自宅で昼ご飯を食べてから入院し、夕飯と夜食は病院で用意されました。もちろん完食はできませんでしたが。
ウィダーインゼリーとかあればいいかもしれませんね。

mon********さん

2010/5/1509:51:23

持ち込みできるかは病院にきかないとわかわらいですが、お産は体力勝負なので食べられるうちにしっかり食べたほうがいいと思いますよ!

おにぎりとかだと食べやすくていいですよ。

あと私は念のために、飲むタイプのカロリーメイトを用意しておきました。

がんばってくださいね!

rut********さん

2010/5/1509:47:51

遠い記憶ですが・・笑

3人目のときは余裕でした。
朝出血が少しみられ、病院へ電話をしたら
そろそろですね、準備をして慌てずいらっしゃいと言われ
シャワーを浴び、頭を洗って、主人が途中でサンドイッチを買ってくれ
車の中で食べました。
出産は体力勝負です。はらぺこでは力も出ませんから
消化が良くて即エネルギーになるものを少しは食べておいたほうが
良いと思いますけどね。^^
バナナなんか理想的ですね。
母子共に健康な出産をお祈りしています。^^v

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる