ここから本文です

FXについても質問です。よろしくお願いします。勉強含めFXを始めようと思いF...

yos********さん

2010/5/1509:57:02

FXについても質問です。よろしくお願いします。勉強含めFXを始めようと思いFX会社提供のシミュレーションを3ヶ月ぐらいやってみました。

毎日まめに細かい注文を重ねて1日約1万円~2万円が利鞘として残る感じになりました。1日何十回も取引をする感じです。私個人の感想としてはまめに取引を行えば月に20万円ぐらいは利益が出ると思うのですが、この考えは正しいのでしょうか?当然手数料やら税金やらを控除して考えなくてはいけないのですが・・・まだ勉強不足なのですがどなたかご教授お願い致します。
あと日々の利益は口座からおろしたりできるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2010/5/1706:03:20

上手くいっている人は毎日利益を積み重ねているから上手くいっているのではなく、誰にでも必ず訪れる負けが込み損失がどんどん膨らんでいる時期を上手く乗り越えることが出来るから、上手くいっている。

貴方が今と逆の立場、すなわち3ヶ月程度毎日負け続けた時に今と同じ気持ちを持ち続けトレードできるのならば上手くいくと思う。出来なければ、そこで終わる。

どれだけ利益を上げようが、どれだけ損失を出そうが、目の前の相場が急落しようが、目の前で信じられないような値動きをしようが自分自身を見失わないで自分のトレードを淡々と毎回行えるかどうかがポイント。たとえ1回でもパニックになり自分自身でわけのわからないトレードをしたならば、そのたった1回のトレードでもそこで終わる可能性がある。これは、嘘でもなんでもなく実際にそうなった人を知っているし、自分自身も勝ち続けいい気になり、挙句にその場の思いつきていいかげんなトレードをして、このいいかげんなトレードから12連敗してひどい損失を出し、立ち直るのにかなり苦労した記憶がある。

個人的には、トレード回数が多いと思う。長期にわたり勝っている人の特徴はトレード回数が少なく、損失に対して利益が大きいのが共通の特徴。逆に短期では勝つが最終的に負ける人の特徴は勝率が高く、取引回数が多く、1回の勝ちトレードの平均利益、負けトレードの平均損失が比較的差があまりないこと。特に1回の勝ちトレードの平均と1回の負けトレードの平均が1.5対1を割るようならば要注意。最低でも2対1はないと、長期にわたり勝ち続けるのは難しいかと思います。参考までに私は3.5対1くらいです。これくらいあれば、少々負けが込む時期でもなんとか乗り越えることが出来ます。

というわけで、貴方がどうなるかは実際やってみないとわからない。

最後に利益は口座からもちろんおろせます。ただし、法律改正によりトレード記録が取り扱い業者から税務署に提出されるようになったので、利益を上げたならば、当たり前ですが確定申告して税金を必ず納めましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcb********さん

2010/5/1614:51:40

私は勝ち組と思って意見します。リスク管理と資金力がモノを言う世界なので先週のような暴落相場でも利益が出せる位でなければ勝ち続ける事は難しいと思いますね。かなりの人が損をしたと思いますが私は確実利益を出しました。デモと実践は全く違うので、デモで勝てても実践ではわからない。シビアに本気でやらねばなかなか勝てません。

h_c********さん

2010/5/1516:59:17

「デモで安定して利益を出せても、リアルではなかなか勝てない」
と言われていることはご存知でしょう。それを含んだ上で言うと....

どの通貨ペアで、どの程度の資金量でやるのかがかかれてませんが、
1日1~2万。月20万円程度の利益は、少数の勝ち組の人であれば、
問題ない数字でしょうね。

FX界には、猛烈に稼ぐ小数の勝ち組と、有り金はたいてしまう多数の負け組みしか
いない世界です。中途半端に稼げる人が極端にすくない世界といわれています。

だから、トレードスタイルが固まって、そこそこ勝てる...というレベルになれば
月20万くらい....

でも、先週あたりに、今年稼いだ分を全部吐き出してしまった人も多く、
コツコツ稼いでは、大きく負けるということをやってしまう人も多い。

3ヶ月程度だと、まだどうなるかわかりませんが、
デモトレードである程度収益でているなら、早々にリアルをやることですね。

それで、はっきりします。
FXにむいているか、向いていないか....

デモトレの利益ってもちろん、どうにもできないが、
本当に自分のお金を業者の口座に入金してやるリアルトレードの場合、
利益はもちろん引き出すことできますよ。

業者側から自分の口座に振り込むときの手数料が無料のところが多いので、
毎日利益がでれば、毎日その利益を自分の口座に振り込むことできる。
その辺は、自分が口座を持っているFX業者に聞いてみた方がいいだろうね。

kom********さん

2010/5/1511:19:56

手数料を考慮しての利益1~2万円ですよね?(毎日に何十回も取引をすれば、手数料はすぐ1~2万円になると思います。)
もちろんリスクがある取引ですから、間違って何十万円とか何百万円といった損をすることもあると思いますが、そのペースで利益をあげられれば月20万円位の利益も出せると思います。あくまで自己責任ですけれども。
利益は当然口座からおろせます。但し、保証金が足りなくなると入金の必要が生じますから、口座には余裕を持ってお金を入れておいて下さい。また、約定から実際におろせるようになるまでに数日必要な会社もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる