ここから本文です

車でローリングするのっていうのはドリフトと同じ意味ですか。車高を低くすれば安...

ajp********さん

2010/5/1519:08:59

車でローリングするのっていうのはドリフトと同じ意味ですか。車高を低くすれば安定すると会社の同僚が言ってたんですけど、車高を低くすればどうして、 シート倒して運転するのはノーマルよりシャコタンのほうがより難しいんですか

補足車高を低くすれば安定すると会社の同僚が言ってたんですけど、車高を低くすればどうしてシート倒して運転するのはノーマルよりシャコタンのほうがより難しいんですか

閲覧数:
845
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2010/5/1901:04:07

つかローリングってな~に?





10本のピン倒すやつ?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アツコーさん

2010/5/1519:58:29

ローリングするってのは、コーナーを猛スピードで走る抜けるような行為。
ドリフトは、リアタイヤを大きくスライドさせながらコーナーを走り抜ける行為。
ドリフト専門のローリング族もいるから、同じ意味で使う人いるかも知れない。
ドリフトしないで、グリップ走行でローリングする奴もいるから、やっぱり違う。

車高を低くすれば、重心が下がってロールも小さくなるから、コーナーで車が安定する。
大まかにはそうだけど、バランス悪い改造車は安定しないだろう。

シート倒して運転するのが難しいかって?
ノーマルでもシャコタンでも、あんまり関係ないだろ。
シート倒して運転って曲芸のつもりか?アホなだけだ。

jyo********さん

2010/5/1519:33:11

ローリングとドリフトは違います。

>車高輪低くすればどうしてシート倒して、運転するのはノーマルよりシャコタンのほうが、難しいんですか
何が聞きたいのか意味が解りません。