ここから本文です

振動ドライバドリルの購入にあたって質問です。日立のDV14DSLを購入予定です。

vs7********さん

2010/5/1523:48:35

振動ドライバドリルの購入にあたって質問です。日立のDV14DSLを購入予定です。

主に使用用途はコンクリート、モルタルの外壁の下穴をあけたり、土間にアンカーを打つ為の下穴をあけるのに使いたいと思っています。 現在はコード付きの振動ドリルを使ってまして、コードが無かったらいいのにと思っています。 ちゃんと、土間等にも下穴をあけれるのでしょうか? よろしくお願いします。

閲覧数:
549
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2010/5/1600:09:38

石工13mmとありますが、3分のアンカーとかはきびしいのでは。というか使ったことないですが、
マキタの同じような充電の振動ドリルを使ったことがありますが、やはりハンマードリルと比べてしまうとあくまでも振動ドリルです。
アンカーをたくさん打つようならDH18DSLやDH14DSLとかの方がいいような気がします。

どれも使ったことはないのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zx4********さん

2010/5/2017:48:15

ビス孔程度であれば大丈夫だと思いますが、φ6mm以上の孔を希望ですと厳しいと思います。モルタルのみですとまあまあです。
コンクリも頑張れば開くには明きますが耐力(忍耐)と時間が・・・・
やっぱり、ハンマードリルでしょう・・・・・