ここから本文です

宇宙世紀ガンダムを知らないガンダムファンの人(所謂、種、種死などが好きな人)...

tar********さん

2010/5/1616:15:34

宇宙世紀ガンダムを知らないガンダムファンの人(所謂、種、種死などが好きな人)は、アムロとシャア、セイラは知っていると思いますが、以下のものは知っていますか? (聞いた事があるも可)

ホワイトベース、ホワイトベースのメンバー(ミライさん、ブライトさん、フラウ、カイ、ハヤトなど)、ザビ家のメンバー、ランバ・ラル、ミノフスキー粒子、グフ、ズゴック、Ζガンダム、ZZガンダム、カミーユ、ジュドー、ハマーン様、プル、プルツー、フォウ、ファ、水の星へ愛を込めて、サイレント・ヴォイス、グレミー、マシュマー、ポケ戦、嘘だと言ってよバーニィ、帰ってきて良かった…強い子に会えて…、ハマーン様万歳、修正…………キーワードをいくつか上げましたが宇宙世紀ガンダムを見た事ない方で、知らないキーワードか知っているキーワードなどを教えて頂けると嬉しいです。知らなくても構いません。見栄は張らずに正直にお答え下さい。質問した理由はただ、気になっただけです。

あと、宇宙世紀ガンダムを見た事ない方ってシャアは知っていても三つの偽名・本名を知っているのかも気になりました。

ちなみに知人は上記のもの、全て知りませんでした。

閲覧数:
588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゲルマンさん

2010/5/1820:26:07

カミーユ
修正してやる!!
大人ってやつは!
遊びでやってんじゃないんだよ!
ここからいなくなれ!

アムロ
フィンファンネル!
エゴだよ、それは!
そこぉ!
殴ったね!親父にも殴られたことないのに!

ラル
ザクとはちがうのだよ、ザクとは!


用語
コロニレーザー
ユニコーン
エンジェルハイロゥ
00(年数、ダブルオーと読む)
サイコフレーム
サイコフレームの共振



次の質問
シャア
クワトロ
キャスバル


でアニメや小説でガンダム見たことないけど、スパロボをやって得た情報はありなんでしょうか?
今更ながら書きます
いや、スパロボ以外から得た情報もありますが・・・

質問した人からのコメント

2010/5/18 20:33:41

成功 ああ!成る程!スパロボをしてる人がいますね、たまに。
知人でもゲームしか知らないのに知ったかぶる奴がいます。ゲームで知っている人はアニメを見るのがオススメですよ。


そろそろ答え合わせ。
シャアの名前。
☆シャア・アズナブル
☆エドワウ・マス
☆クワトロ・バジーナ
☆キャスバル・レム・ダイクン

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/1618:04:16

hhhh4657さんへ

シャアの本名が「キャスバル・レム・ダイクン」で、
父親が暗殺された後、「エドワウ・マス」と名乗り、
テキサスコロニーで出会ったキャスバルのそっくりさん
「シャア・アズナブル」をキャスバルが謀殺して、
入れ替わってジオンの士官学校に入学。
そのまま「シャア」としてジオン軍に入り込みました。
そして一年戦争終結後、一時逃げ込んだ資源衛星アクシズから
キャスバルが連邦軍に潜入する時、
軍籍を偽ってクワトロ・バジーナと名乗りました。

これがキャスバルの「三つの偽名」です。

漫画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』読んでみてください。
TV版、映画版よりも分かりやすくて親しみも沸くと思います。

hhhh4657さんへ

シャアの本名が「キャスバル・レム・ダイクン」で、...

hhh********さん

2010/5/1616:21:02

宇宙世紀ガンダム知らないけど

シャア・アズナブル
クワトロバジーナ
キャスバル兄さん ダイクン?
は知ってる