ここから本文です

ヘアカラーで肌についた色を落としたい。 先ほどセルフヘアカラーで髪を黒く染め...

che********さん

2010/5/1622:06:22

ヘアカラーで肌についた色を落としたい。
先ほどセルフヘアカラーで髪を黒く染めました。

その際液が垂れて腕や首についてしまいました。
石鹸などで強くこすりましたが落ちません(涙)

どうしたら落とすことが出来るでしょうか??

閲覧数:
35,338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxteaxxxさん

2010/5/1622:22:14

早く落としたい場合は、化粧落としなどで使うクレンジングジェルやコールドクリーム
を汚れた部分につけて3~5分ほど軽くマッサージをして、そのままの状態で上から
蒸しタオルで5分程蒸らし、その後、固形石けんで洗い流す☆
石けんをタオルにつけて軽くこするのも効果的だそうです^^☆

でも、、、強くこすり過ぎると炎症や傷の原因になるそうですから気を付けてください^^;;

質問した人からのコメント

2010/5/19 07:42:05

成功 この方法で薄く目立たなくなりました(+_+)
ありがとうございました!今度からは気をつけて染めようとおもいます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2010/5/1622:22:16

たぶんリムーバーで落ちますよ。
製品の中に一緒に入ってませんでしたか?
石鹸で擦っても中々落ちませんので…。
リムーバーがなければ除光液でも落ちるかもしれません。
対策としては染める前に液が付きそうな箇所にはコールドクリームを塗るのがいいですよ。