ここから本文です

バイトしてますがバイトのシフトが減って生活できません。 どうしたらいいですか...

hur********さん

2010/5/1701:16:41

バイトしてますがバイトのシフトが減って生活できません。
どうしたらいいですか?
生活保護はうけれますか?

閲覧数:
158
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1701:24:06

別のバイト先を見つけるとかできませんか?
出来る努力もしないで安易に生活保護を受けるのは人間とし
て恥ずかしい行為と考えられませんか?一生逃げて行くのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2010/5/1721:54:40

バイトの掛け持ちした方が良いのではない
でしょうか。
生活保護については、資産調査や扶養
義務調査してみないと、どうなるかわかり
ません。

hea********さん

2010/5/1701:23:55

バイトを変えるか
正社員目指してみればいいと思いますよ。

dok********さん

2010/5/1701:23:08

掛け持ちで出来る仕事を探すのがいいと思います。
不景気な現状、選択肢は狭いですが選ばなければ何かしら仕事はありますので探して見ましょう。
最善は新しい職場で正規にシフトを組んでもらえるのがいいですが

stu********さん

2010/5/1701:18:47

貴方の事情知らないが生活保護は自立するまでの援助だから。
貴方はアルバイトされてるから無理かな Wワークしろといわれる