ここから本文です

つけまつげって・・・・実際どうおもいますか?? 私は東京都の街頭でサンプリ...

dea********さん

2010/5/1702:06:05

つけまつげって・・・・実際どうおもいますか??

私は東京都の街頭でサンプリングのバイトをしていて色々な人の顔を見て思ったのですが
いま女性の大半がつけているつけまつげ・・・

まったく可愛いと思いません!!

男性の方はあの不自然に長くて目元真黒の目が可愛いと思いますか?

女性の方は本当にあれが可愛いと思ってやっているのですか?

日本人は目が小さいと言われていて目を大きく見せたいというのはわかります!

マンガのヒロインや人気女優などは天然で目が大きいですしね(一部除く)

マンガだと脇役(主人公の女友達)は目が小さい(ヒロインを引き立てるために)ですしね
だれもがヒロインになりたいというのはわかります・・けど

つけまつげは自分で自分を殺してるとしか思えません。
私の中ではマンガでいうと脇役(友人)以下です。通行人A的な存在でヒロインには程遠いです

一番多いというかほぼ全員の女性が

焼けた肌+つめまつげ+黄色金髪系の明るい色なのでもう・・・オエオエ(都心の話です)

私は男で奥二重なので目はややぱっちり系で、正直、目の小さい人の気持ちがわかりません。
けどあの不自然で化け物みないな目より一重のほうが絶対可愛いと思います!!!

男性女性の方、特に一般の男性の方(ギャル男×)は一重とつけまつげのぱっちりどっちがいいですか??

アンケートみたいなものなのでご気軽にご返答よろしくお願いします。

補足追記
現時点ですけど8名の方々、ご返答ありがとうございます。
中にはつい笑っていまうような回答、また勉強になるような回答もありました。
やはりいきすぎたつけまつげは違和感があるようですね。

今日は仕事仲間が金髪のいきすぎたつけまつげさんでしたorz

この質問と回答を1人でも多くの女性に見てもらって本当の可愛さというものに気づいてもらえたら・・・!!
回答者の皆様本当にありがとうございました。

閲覧数:
147,008
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/5/1711:59:42

一重で涼しげな目が似合う人は素敵だし、でも似合う似合わないもありますしね。
変にコンプレックスもってうじうじされるよりも、そして化粧もおしゃれもめんどくさ〜っひからびてるより、
可愛くなりたいっていう気持ちがある分まあ良いんじゃないでしょうか?
(それに、目がぱっちりしてれば、鼻や口元が多少微妙でもごまかせますから…)

でもたしかに、マッキーで塗ったみたいに真っ黒汚いアイメイクとか、
けまつげに糊がついちゃって、それに化粧の粉がべっとりで変な質感になってたりするのはどうにかした方が良いと思うけど。。
しかしそれはまだ化粧の下手な中高生とか、一昔前のヤマンバとかと一緒なのでほっときます。
一時の事ですから。

あと、
目をでかく見せるためのつけまつげだけでなく、ファッション、アクセサリー感覚でもあると思います。
70'sとかレトロな格好のときは、大げさなくらいのつけまつげをつけた方が可愛いと思うし、
ラインストーンがついたり、色がついてるつけまつげはパーティーの時とかに。
私はクッキリ二重でマツゲも長い方ですがそういうのでたまにつけますよ。

それにギャルギャルしてる人じゃなくてもつけてる人沢山いますよ〜。
例えば元あいのりの桃とか、色白でギャルでないけどつけまつげ。
ああいう位だったら化け物感はないと思うけどな〜(実物知らないけど。)



でもほんと最近メイクにカラコンでデカ目の人が増えて、
私子供の頃は目がデカイって言われたけど最近は全然言われなくなりましたね〜。
これ以上エスカレートしたらヤバイとは思いますけどね。
完璧漫画だもの…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xab********さん

2010/5/2315:19:48

私はつけまないほうがいいと思います。
実際付けてた時ありましたが、へんにケバくなるし、
不自然で逆に目が小さく見えることに気がつきましたね。
付けまって前から目をがっつり開くと大きく見えるけど
伏し目がちにしてると普通よりも小さく見えるんですよ。
やっぱりナチュラルがいちばんいいですよね。

ple********さん

2010/5/2212:46:53

あのいかにも作ってます!とうような目は不自然ですよね。しかもメイクの仕方も似たような感じだからみんな同じような顔に見えますし。ああいう不自然な目を可愛いというようでは美意識が崩壊してますよね。

mik********さん

2010/5/2002:06:43

ナチュラルなつけまつ毛ならいいと思うけど、いかにも!!な感じのは引きます。

hx1xdxeさん

2010/5/1714:56:54

私は背が高いので、女性の目を上から見下ろすことが多いのですが、
本人は正面や横から見て「カワイイ」と思うのかもしれませんが、
上から見ると、不自然です。

ナチュラルなつけ睫毛は良いと思いますが、
毛量の多いつけまつげでバサバサにすると、
上から見たときの光景が異様だし変です。

mik********さん

2010/5/1705:35:24

すごく共感します^^;
塗りたくれば良いってものじゃないですよねぇ…
なんか目を過剰にメイクしている人って、そんなに目がコンプレックスなのかなって思います;
あと清潔感もないし。
まぁ本人たちは自己満足でやってるんでしょうねぇ。