ここから本文です

ハレクラニのドレスコードについて。 来月ハワイにいきます。新婚旅行ということで...

gjt********さん

2010/5/1706:33:04

ハレクラニのドレスコードについて。
来月ハワイにいきます。新婚旅行ということで大奮発してハレクラニに泊まることになりました。そこでドレ スコードについてお聞きしたいのですが…
ハレクラニでは午後5時以降は短パンやビーチサンダル等の格好はいけないそうですね。女性ならワンパースでいいということですが、どんなワンピースなら大丈夫でしょうか??ワンピースといっても高価なものから1000円のものまでピンキリです。
写真は3900円くらいのユニクロのワンピースなんですが、これで大丈夫でしょうか??
今回はハレクラニ内のレストランで食事をする予定はないので、5時以降ホテルを歩くためだけのワンピースです。

ハレクラニ,ワンピース,Tシャツ,ドレスコード,ピンキリ,ハレクラニ内,hallybosh

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2010/5/1714:48:06

ご結婚おめでとうございます。
ハレクラニが大好きで、何度も宿泊しています。
ハレクラニの服装に関しては、色々な意見がありますね。
この知恵袋もそうですが、私の友人や知人それぞれの意見があるようです。
私自身、初めての宿泊のときは何も知らず
17時以降もTシャツ、短パン、ビーサンで彼氏と歩いていて
何だか空気読めてないな~と思い、ソッコー着替えに戻りました。
17時以降、Tシャツ、短パン、ビーサンはいけないというよりも
そういう服装の人をあまり見かけません。
かつての私たちのような、何も知らない日本人くらいでしょう。
「そういう服装はご遠慮ください」という注意書きがあるそうですが、
私は見たことありません。次回行ったときは、注意深く見てみようと思いますが
まぁ、男性はポロシャツのような襟のあるシャツ、チノパン、かかとのある靴、
女性はお値段云々というよりも、
節度あるデザインのワンピースが好ましいと思います。
私的には、ハレクラニとともに自分の服装も楽しむという
スタイルがいいと思います。
ちなみに、朝のハウス・ウィズアウト・ア・キーで、
MOSCHINOのワンピースにバーキン、
全身FOXEYでキメている女性を見かけたことがあります。
ステキなハレクラニスティをしているのだな~と思いました。
もちろん、そんな服装の方ばかりではありませんが…
お写真のワンピース、いいと思いますよ♪
ただ、室内はエアコンが効いていますのではおりものを持参してくださいね。
ご自分のお気に入りの服装で、
ハレクラニスティを楽しんできてくださいね!

質問した人からのコメント

2010/5/19 22:43:27

成功 皆様ありがとうございました。服装についてはとても心配でしたが、安心しました。ベストアンサーは迷ったのですがfrance_paris_kak95様にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kow********さん

編集あり2010/5/1901:31:28

ハレクラニの日本語ダイレクション・たて看板にある服装規定(お願い)には、「夕方5時以降は、Tシャツ、半ズボン、ゴム草履などは ご遠慮ください」(ちなみに英語版のダイレクションには resort attire.)
レストランで食事するのではなく、ホテル内を歩くだけ・・・外出から戻ってお部屋に戻る、ということですよね。いいと思いますよ~実際、宿泊者以外で、パブリックエリアにはビーチ沿いを歩いてきて、そのまま入ってきちゃった?という感じの人もいないわけではないですから、そんなに神経質になることはないと思います(少なくともTシャツ、半ズボン、ゴム草履ではないし、ホテルがチェックするわけでもないし)。

また値段じゃないですよ。1000円でもリゾートカジュアルの雰囲気だったら気後れはしないでしょう。
ただ、これは自分の感覚なので、聞き流していただいて全然結構ですが(写真の感じだけで実物は違うかもしれませんが)、こちらのワンピースはこれ一枚では昼の雰囲気ですね。もしこれでビーサンだったらビーチ直行&おこちゃまな感じ。おしゃれ系のサンダル+カーティガンなどを羽織ったりすると、また雰囲気は変わるでしょうね。

ハレクラニ内の中庭沿いに夕方、パリっとした白スーツを着た渋いロマンスグレーのスタッフ?が背筋をすっと伸ばして、宿泊客や常連客に挨拶や案内をしていたり、宿泊階のエレベーターを待っていると、ラ・メールに行くのか夏らしい麻のベージュスーツを着た男性とシックなストライプのシャツ襟のワンピース姿の女性の初老カップルが、にこやかに腕を組んでやってきたり、きれいに日焼けした、イタリア女性?のように金アクセサリーを効果的に使いゆったりしたロングパンツの素敵な女性が立っていたり・・・映画のワンシーンのようですよ。
もちろんこんな方々は一部で、自分も含めてその他大勢はちがいますけどねー。せっかくハレクラニに滞在されるのですから、雰囲気も楽しんこられたらいかがでしょう。周りをちょっと感じてみてください。服装だけでなく態度や姿勢、歩き方・・(まぁ気づかない人は気づかないので、それもアリなんでしょうねぇ)
とはいえ基本はアメリカのリゾートですから、そんなに心配することもありません。肩肘はらずに楽しんできてください。

良い新婚旅行になりますように。

wk1********さん

2010/5/1710:10:31

1000円のワンピースでも
現地ABCストアで20$程度で売っているムームでも構いません。
(もちろん、ムームは現地で言う正装ですが・・・)
と、言っても店内は非常に寒いので羽織るものが必要かと思います。

オーキッズやハウスウイズ・アウト・キーはもちろん、
ラ・メールでも、そんなに神経質になる事はありませんよ!
私は男なので、スニーカー、チノパン、ポロシャツで。
妻も、スニーカー、キュロット、ポロシャツで、全くOKです。

ただし、ラ・メールでは、ジャケットを差し出されました。
これを着て、入ってくれ!と言う事です。
畏まった店内と、価格の割には、料理内容と味にがっかりしました。
個人的には、ラ・メールはお勧め出来ません。

楽しんで来てください。マハロ!

hal********さん

2010/5/1709:44:16

前出の方のお答えは、ともかくとして・・・。

リゾートホテルといっても、それなりの格と歴史があります。また、他のお客さんもそのホテルの雰囲気(客層も含めて)を気に入って来ており、それなりに高いお代を支払っていますよね。

自分の部屋からの外出時などでこの格好で注意されることはないですよ。できれば、サマーニットなんかを羽織っていただきたいかなぁ。という程度です。

ただし、この上に何も羽織らず(サマーニットなど)、下着の紐が見えたり、サンダルかミュールでパコパコ歩き、ちっちゃなバッグ(タバコと携帯電話、ゴム製品、現金が入るくらいの)をぶら下げて17:00以降クヒオAve.あたりを歩くとどうでしょうか?

ドレスコードを難しく考える必要はないと思いますが、自分がその場、その雰囲気にあっているか、周りに迷惑をかけていないかを想像する余裕と想像力を働かせたいですね。

このカテの先輩諸氏、いかがですか?

k2o********さん

編集あり2010/5/1710:45:20

通路を歩くだけでも駄目って意味ですか?
そんなコードはありませんよ。
どんなに格式張ったって、所詮リゾートホテルですよ?
どんな口コミを読んだか知りませんが、読むならもっとX②読んで現実を知ってください。

------hallyboshさん

最低限のマナーやエチケットは当然・・・が前提。
そこまで書かなきゃ分らない?

だから「現実を・・・」と書いたでしょ?
”現実” には一般常識も含まれるんだからね。
読めば読むほど、どの程度でOKか・・・なんて簡単に分るって事。

質問者は「5時以降にホテル内を歩く為にワンピースが必要か?」と聞いている。
だから「必要ない」と答えている。
クヒオを例に出すまでも無い事、歩く位でどれだけセレブを気取りたいんだか。
最低限度を守りさえすれば、ゲストはこちら、卑屈になる事は一切無い。
ハレクラニだってゲストが居なきゃ只の箱でしかない、信仰もほどほどに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる