ここから本文です

天津・北京にピアノ・バレエ教室はありますか?主人の転勤で天津に住むことになり...

obo********さん

2010/5/1714:00:27

天津・北京にピアノ・バレエ教室はありますか?主人の転勤で天津に住むことになりました。子どもたちは今ピアノとバレエを一生懸命やっているので、続けさせてあげたいと思っています。

できれば日本語でレッスンを受けたいと思っていますが、ネット上では天津の情報は得られませんでした。ピアノは教室に限らず、個人の先生でも構いません。ご存知の方がいらしたら教えて下さい。天津でレッスンを受けられなければ、週末に北京に行くことも考えていますので、北京の情報もあわせて知りたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/5/2013:29:34

「コンシェルジュ」という現地情報雑誌(無料配布)の北京版があります。
ネットでの閲覧も可能です。天津は北京版に含まれますので、天津市内の日本料理店や日系ホテル(全日空などの)で入手できます。

ピアノ・バレエ教室については、私が北京に住んでいた2007.03末まではありました。北京です。天津の情報は掲載されていませんでしたが、恐らく有ると思います。
日本人が教えていたり、中国人教師が教えていたりしますが、北京や天津は日本人も多く情報収集は比較的楽です。

ネットでは「北京ニーハオ」「チャイナビ」や「中国情報室」など複数の情報HPがありますので、検索してみれば現在情報がわかります。

質問した人からのコメント

2010/5/24 13:59:55

lovenoricさま

ありがとうございます!北京にはどちらもあるようで安心しました。
いろいろな情報も見てみましたが天津に関しては中国語でのレッスンしか見つけられませんでしたが、引き続きいろいろ探してみようと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる