ここから本文です

「ナチュラルメイクだよね」は褒め言葉ですか?

sos********さん

2010/5/1716:50:22

「ナチュラルメイクだよね」は褒め言葉ですか?

先日、数回しかあったことのない男性に「○○さんてナチュラルメイクだよね」と言われました。

一般的に男性が「ナチュラルメイクだよね」という場合は、褒め言葉に使うものですか?
それとも嫌味交じりでも使うのでしょうか・・・



若い女性や、肌に自信のある女性なら素直に喜べると思うのですが、30代後半の私はシミ、シワ、顔の赤みやニキビ跡などで悩んでおり、気になる所には重ね塗りなどをして隠そうとしてます。
しかし、シミ等を綺麗に隠せている自信がないため、「ナチュラルメイクだよね」と言われ、シミや赤みが目立つのかなと思い、少し落ち込んでしまいました。

活発で誰にでも自分から話しかけるような感じの30代の男性に言われました。


男性の方、「ナチュラルメイクだよね」は褒め言葉でしょうか?
女性の方、「ナチュラルメイクだよね」と言われて、顔に悩みがあった場合、どう受け止めますか?

閲覧数:
1,138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2010/5/1801:50:31

おそらく、化粧が薄くて素敵だなと思ったから「ナチュラルメイクだね」と素直に言っただけだと思います。女性が隠しているシミや赤みを男が見破れるとはちょっと思えません。褒め言葉だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x10********さん

2010/5/1717:19:22

「化粧濃いね」と言われるよりましですよ(*´ω`*)嫌味で言ったわけではないと思います。